🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.1.quatre(4) Summary

ゲームは好きでしょうか? 怖いのはどうです? 僕は苦手です が 昔、苦手なくせに何故か購入して 怖いよー:(;゙゚'ω゚'):不気味だよー と ゲーム中、何度も後悔しながらも先のストーリーが気になって 頭を捻りながら やっとクリアしたゲームが有ります。 その…

2021.1.trois(3) Summary

前回の続き 鼻うがいでの問題点は2つ有ります。 もう一つは… 洗浄液注入する穴とは逆の穴からは出るのですが どーやっても… 口から出ない! 上気道の洗浄が目的なので、鼻から洗浄液を入れて口から出すのが理想 声を出すと良いって話しだけど、出ないですね…

2021.1.deux(2) Summary

鼻うがいの件 問題点は2つ有ります。 今回は一つ目 鼻の奥の穴に洗浄液が貯まったままになる。 これで乾燥から鼻穴を守れる!だけなら良かったんだけど(^^; 普段、何かの拍子に鼻から洗浄液が ツーッと垂れてくるんです。 結構な量基本的に、頭部が傾くと出…

2021.1.un(1) Summary

前回、僕の鼻穴の奥は手術によって広くなってる事を書きました。 副鼻腔炎経験者は鼻うがいを勧められてるようなのですが… 何故か、僕は勧められた事は無い 退院後は定期的な通院で済んでいて その後 違和感が有る時だけ病院へ行くようになり ここ数年は何も…

2020.12.six(6) Summary

鼻うがいのために 「ハナノア」とゆー物を購入 グッと握ると ピューと洗浄水が出るタイプ 容器(ハナノア)に洗浄液を充填 右の鼻穴に添えて グーッと洗浄液を… グーッと入れると左の鼻… グーッと … 容器に入れた洗浄水は出つくしたけど … 鼻に入った洗浄液が…

2020.12.cinq(5) Summary

フィンランド 雪の上を走る「ソックスランナー」 靴を履かずにウールの靴下を三重履き! 足裏マッサージの効果もあるそうです。 足袋のウール版って感じかと 土や舗装路は無理ですよね?雪上だから成立する運動 あったか(・・;)くはないか… 靴下だけに靴擦れ…

2020.12.quatre(4) Summary

あまり、こうゆう事は書きたくないが 知らないと困るので書きます。 回復後の話し 日本では主に頭痛や味覚障害がクローズアップされてるけど ロシアのニュースソースから… 新型コロナ感染から脱しても心臓病のリスクがハッキリして来ました。 入院患者が減る…

2020.12.trois(3) Summary

ネット関連の話し 注意喚起として書きます。 Facebookやってますでしょうか? 一、二年前のニュース、Facebookのユーザー情報が盗まれたニュースは知ってると思います。 散発的に、盗まれた情報が取り引きされてるとか聴いてましたが 今年、今月に入ってハッ…

2020.12.deux(2) Summary

地球儀を見るように風や気温とかがわかるサイト 「Earth nullschool」 ↑動画は2014年の気温レイヤーです。 左の大陸がアメリカで右がロシア 紫がめっちゃ寒い色です。 現在はもっと広がっていて 北極の冷気が南下しながら広がってる様に見えます。海よりも陸…

2020.12.un(1) Summary

最近ちょくちょく耳にする 音声や動画撮影を盾に、権利を振り回す行為遊び半分でやってると問題になって法で規制って事につな繋がるから辞めて欲しいです。 警官に職務質問されたとか、マスクしてないのを注意されたからとか…からかい半分に土下座までさすと…

2020.11.(5) Summary

癒されるかは人それぞれですが確実な事は 落ち着きボイスだって事(^^)b 良い声です。僕の周りでは聴けない声( ´ ▽ ` )なんか、気持ちが落ち着きます。 次に紹介はASMRって事だけど どちらかと言うと環境音です。何気ない日常や田舎で聴いてたような音が聴け…

2020.11.(4) Summary

先日の地震 皆さん大丈夫でしたでしょうか。 お亡くなりになった人は居ないようでホッとしましたが 怪我された人も居るし まだ地震は頻発してるので気が抜けないですよね。 災害時、まず心配なのは家族、知人の安否ですよね。 災害用伝言ダイヤル 災害用伝言…

2020.11.(3) Summary

Amazon primeで 「1917 いのちをかけた伝令」を見た。 第一次世界大戦時、イギリスとドイツの争う最中 イギリス軍の伝令が最前線に司令書を持って行く って内容です。 道中、いろいろあるのでドキハラの連続です。 ( ^ω^ )bオススメ! 映画を見ての感想です…

2020.11.(2) Summary

昨夜 初めて腹筋がつりました。 それも トイレで (´;Д;`) 直ぐ伸ばそうとは思うが 今、立ち上がるのはちょっと問題が… 仕方ないので座り姿勢のまま、上半身だけ海老ぞってみる。 … 良かった。(´;▽;`)おさまりました。 でも また腹筋に力を入れようとする…

2020.11.(1) Summary

不安が心配を産みますます不安になる 不安サイクルにハマってませんでしょうか? 不安ってやっぱ良くないんですよね。脳天気で行こう!とは言わないけれども どんな事でも度が過ぎれば毒になります。 不安は自律神経の乱れの原因で 自律神経の乱れは、不安に…

2020.10.(6) Summary

いままで こんなに人の首を凝視した事なかった。 マスクっぽくも見えるが 単純に影にも見える でも キャスターの影と比べると違和感ある でもなぁ ライトの当たり方で影が固定されてるように見えるだけなのか? … 幾つもの光を当ててるのは分かるが… なんで…

2020.10.(5) Summary (説明追記)

昨日のocnモバイルoneのサービス マイポケット アジーレの件 幾らなんでも預けたデータをダウンロード出来ないのはおかしいと思い。 通知をキチンと最後まで読んでみると (^_^; 今後アップデートしてダウンロード機能などを追加していくとの事でした。 m(_ _…

2020.10.(4) Summary

ocnモバイルone利用してます。 それで 写真画像の保管庫として マイポケットってのを利用してるのですが… 近々、3月一杯でマイポケットのサービスが終わるとゆー 年明けすぐからアナウンスはされてたし マイポケット アジーレってのがリリースされてるので …

2020.10.(3) Summary

今更ですが 寒くなって静電気に悩んでませんでしょうか?調べました。 いろいろ有ったのですが一番良さげなのは 「静電気防止スプレーを靴に吹きかける」 身体が帯電してるのは 結局、静電気の逃げ場が無いって事なので 裸足で歩けば地面に静電気が逃げてき…

2020.10.(2) Summary

オーガストウォーズを観ました。 Amazonで観れます。2012年ロシア産映画です。 アトラクションよりもぜんぜん楽しめます。 巨大ロボ出現の前にたたずむ母と子の構図に、トランスフォーマー的印象 そしてキャッチコピーの文言は 「この日世界は、二つに分かれ…