🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.6.sept(7) Summary

雨雪の天候 いつもは仕事終わりが見えるんだけど 今回は目処、立たってない~ (;´д`) ほんでもってPCBの手続きも面倒い~ PCBとは ポリ塩化ビフェニルとかってゆー 人工の有害物質 工場などに設置されてるコンデンサーとか水銀燈に使わてたんだけど 昔々の蛍…

2020.6.six(6) Summary

ロシアのニュースソースからチョイスロシアのオリョールとゆー街にあるキオスクでヒトラーの肖像画の切手が販売されてるそうです。 オリョールはナチスドイツ軍に二度も占領され壊滅の憂き目にあってるのですが…販売業者ではナチスドイツ軍に勝利した事を強…

2020.6.cinq(5) Summary

先日「ナニコレ珍百景」を観た。 街中をヤギを連れて散歩してるおばちゃんが紹介されてた。 ペットとしてヤギを飼ってるようで 話しを聞いてみると ワンちゃんと暮らしてたのですが 亡くなってしまい…ショックから何もやる気にならず家にとじこもるような生…

2020.6.quatre(4)Summary

コロナ対策 今までより一歩先の予防が必要だと思う。 ちょっと考えを変える必要があるように思い至りました。今は人が集うような部屋では 時間を決めて定期的に空気の入れ替えが推奨されてるけど 人も時間で入れ替わる必要が有るように思う。 ちょっと表現が…

2020.6.trois(3) Summary

チラッとnhkのガッテンを見た。頭痛の話しをしてた 強い光が原因の頭痛があるってコトで その対処法が… サングラスをかける事 でも それは前々から言われてなかったかな? 光過敏症の話しだったかな?何か勘違いしてるかも?(^^;ただ光に関するコトは目に直…

2020.6.deux(2) Summary

最近 猫ちゃんの肛門線の存在を知った。 肛門腺 調べてみると、肛門の両脇に有る におい物質が溜まる袋が有るそうです。 猫ちゃんだけじゃなくワンちゃんにもある ストレスなど、さまざまな原因で臭いが出るようです。それで 「肛門腺しぼり」ってワードがあ…