🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.31 大晦日

今年もお世話になりました~ ありがとうございます(^-^) 来年も宜しくお願いいたします! Real Magic では、良いお年を~(^o^)/ a÷)

2020.8.sept(7) Summary

「岸辺露伴は動かない」を見た! 岸辺露伴は「ジョジョの奇妙な冒険」に出るキャラクターの一人 なかなか人気でスピンオフ小説もある。 ドラマはその小説のドラマ化 岸辺露伴のスタンドは 「ヘブンズドア」 ドラマではスタンドの姿は見えないが 漫画、アニメ…

2020.8.six(6) Summary

ドイツの話題をチョイス 10月の話題なのですが…(^-^; ドイツで初めてできた国立公園が2020年の10月で50年を迎えました。 バイエルン森林国立公園 243平方Kmと広大な森林公園 自然は自然のままで の理念の元、ほったらかしにされてる公園です。木が倒れても、…

2020.8.cinq(5) Summary

エンテロコッカスの件ですが 先日紹介の『子猫のへや』を読むと どーも効果のほどは いまいちな様子(-.-;) 『子猫のへや』 「をかったら」 「猫の腸内細菌」を開く 「猫にサプリメントは効果的?」を開く 各実験論文が載ってて、ずーっと下に見て行くと プロ…

令和二年二月二十五日

クッwリスマスが今年もやぁって来たww (^^)はい!メリーのクリスマスw今年は ある意味、特別なChristmas…今ある生を感謝し、この先の無事を祈り 家族とすごす。 正統派クリスマスになってるかも?ですね(^-^) Kenny Chesney - Christmas in Blue Chair Bay D…

2020.8.quatre(4) Summary

(^^)返信コメントしたいけど、、、何か出来なくなりました。 部外者っぽい扱いでのコメント投稿になるようなので面倒くさっ! (ブログ管理者なのに…なんで?) と ゆーコトで 返信コメントを記事にしちゃおう! (*'▽'*)✴︎ かん○さん!コメントありがとうござ…

2020.8.trois(3) Summary

聴覚チェック~ 一般的に人は20Hz〜20000Hzの周波数を聞き分けるとされています。 動画では20Hzからですが 僕は、最初全く聞こえないです (⁰▿⁰; (ザザザって雑音は聞こえる)僕は80Hzから10000Hzまでで12500Hzになると全く聞こえなくなった 何とか聞こえないか…

2020.8.deux(2) Summary

ずーっと前に猫ちゃんのお腹、腸内環境のコトについて書いたコトが有ります。 犬や猫の腸内環境を整えるコトで免疫強化で健康になるのでは?って事で調べました。 今回、新たに調べると興味深い事実が判明してました。 人はビフィズス菌 ワンちゃんは乳酸桿…

2020.8.un(1) Summary

いきなりですが モグラ駆除について書きます! モグラは何度か見たコトがありまして 思ってるより小さいくてかわいいんです!(゚∀゚) が 畑の土を掘ったりして不具合が生じたりしますし、掘った穴をネズミが利用したりします。 モグラはネズミも食べるのでバラ…

2020.7.cinq(5) Summary

それなり雪が降っては、とけたりしてましたが ちょっと寒さが和らいだなぁと思ったら 案の定 本格的に雪降りました~ 本格的に冬到来です~雪降った方が寒いと思うかも知れませんが 気温が下がるのと、雪が降るのはちょっと違うんですよね。 雪降ってる日の方…

2020.7.quatre(4) Summary

SMSが来た。 不在のため荷物を持ち帰りました 詳しくはコチラのアドレスからご確認ください。 と何処かのホムペのアドレスが載ってた。だが アドレスに覚えが無い ただ タイミング的に荷物が届くような時期だし… でも SMSするくらいなら電話すれば良い話しだ…

2020.7.trois(3) Summary

ドランクドラゴンの「バカ売れ研究所」を見た! コラントッテの磁気ネックレス。 S極N極の交互配列… なるほど~これで血行が良くなるのですね~ 凄く良さげです。 が 二万と、ちょーっとお高い(*_*) じつは… もっとお安く 血行促進のブツがあるです!はい。 で…

2020.7.deux(2) Summary

病気が蔓延った事が起因となって 良かった事悪かった事恥ずかしい事なんでも表に出てきています。 今までのように生きるてるとさまざま事が辛くなっています。数日前、ある動画を見てなるほどと思った。 現在、地球は3.5次元に上昇した状態なのだそうです。 …

2020.7.un(1) Summary

読ませていただいてる あるブログの方が 「Stand.fm」とゆーのをやってるってコトで何となくPodcastかな?と思ったが 調べてみると… ちょっと違った最近は、Podcastも「アンカー」とかのアプリの利用で 前より気軽に録音配信出来るようになってますが Stand.…

2020.6.dix(10) Summary

コロナ対策 こーゆーアプリが有ったら良いなってのを考えました。口からの飛沫 クシャミは腕で口を塞ぐようにするけど 談笑する時ってどーにもならない感じですよね?どーすれば良いのか… 口からの飛沫を少なくするのを考えた。思ったのはスマホ越しに話すコ…

2020.6.neuf(9) Summary

あれ? コレって…いまのいままで気にしてなかったけど失礼な事のような?(;´д`) 先日、用事で 街に出かけたのですが 建物から出た時 人とぶつかりそうな場面に遭遇した。 とは言っても あと二歩ほど、そのまま進むとぶつかるくらいの間隔なんだけど…僕はサ…

2020.6.huit(8) Summary

先日書いたPCBの件 無くなりました(*゚▽゚)天井から問題の蛍光灯を取り外すために 蛍光灯管を外して パネルを外し、中を見たらば 安定器を取り替えた跡があり 確認するとPCBが使われてない安定器が付いてたので… ※詳しい人が見れば一目瞭然なんだけど 一応、メ…

2020.6.sept(7) Summary

雨雪の天候 いつもは仕事終わりが見えるんだけど 今回は目処、立たってない~ (;´д`) ほんでもってPCBの手続きも面倒い~ PCBとは ポリ塩化ビフェニルとかってゆー 人工の有害物質 工場などに設置されてるコンデンサーとか水銀燈に使わてたんだけど 昔々の蛍…

2020.6.six(6) Summary

ロシアのニュースソースからチョイスロシアのオリョールとゆー街にあるキオスクでヒトラーの肖像画の切手が販売されてるそうです。 オリョールはナチスドイツ軍に二度も占領され壊滅の憂き目にあってるのですが…販売業者ではナチスドイツ軍に勝利した事を強…

2020.6.cinq(5) Summary

先日「ナニコレ珍百景」を観た。 街中をヤギを連れて散歩してるおばちゃんが紹介されてた。 ペットとしてヤギを飼ってるようで 話しを聞いてみると ワンちゃんと暮らしてたのですが 亡くなってしまい…ショックから何もやる気にならず家にとじこもるような生…

2020.6.quatre(4)Summary

コロナ対策 今までより一歩先の予防が必要だと思う。 ちょっと考えを変える必要があるように思い至りました。今は人が集うような部屋では 時間を決めて定期的に空気の入れ替えが推奨されてるけど 人も時間で入れ替わる必要が有るように思う。 ちょっと表現が…

2020.6.trois(3) Summary

チラッとnhkのガッテンを見た。頭痛の話しをしてた 強い光が原因の頭痛があるってコトで その対処法が… サングラスをかける事 でも それは前々から言われてなかったかな? 光過敏症の話しだったかな?何か勘違いしてるかも?(^^;ただ光に関するコトは目に直…

2020.6.deux(2) Summary

最近 猫ちゃんの肛門線の存在を知った。 肛門腺 調べてみると、肛門の両脇に有る におい物質が溜まる袋が有るそうです。 猫ちゃんだけじゃなくワンちゃんにもある ストレスなど、さまざまな原因で臭いが出るようです。それで 「肛門腺しぼり」ってワードがあ…

2020.6.un(1) Summary

マスク 主に自分からのウイルス拡散を防ぐ意味の方が大きいです。 じつは、マスクでもバンダナやネックゲイター?(ネックウォーマー?)はかえって撒き散らすような状態になるようなので注意したいです。 「マスクの種類と濾過効果」で検索 画像をチェックす…

2020.5.neuf(9) Summary

長時間のマスク着用で酸欠状態 脳などに影響、免疫力も下がるって記事を見ました。 前に、酸素を取り込む量が減ると 少ない酸素を効率よく使うようになるのかも?的な事を書いたので ちょっと考えてみる。 脳にまで影響するほどの酸欠状態… を加味して考える…

2020.5.huit(8) Summary

病院での入院期間親族で入院してる人が居ます。 そろそろ転院の話しが出てきて… って話しを聴いた。 今 この コロナ云々で 右往左往してるのに 転院⁈(o_o) 状況に寄って違うとは言え だいたい3カ月で転院ってのは 今の状況では 患者さんにとっても 病院側に…

2020.5.sept(7) Summary

最近 ポッドキャスト「ひびごとラジオ」とゆー番組を聴いてる。 ちょろっと聴いて、気に入ったら 第一回目から聴くのが僕のパターン 現在、昨年の10月頃に配信の回を聴いてます。それで この回では20年ぶりに刊行する 「十二国記」の話しをしてました。 十二…

2020.5.six(6) Summary

秋刀魚高騰のニュースは記憶に新しいですが アレからどうなった? 北海道沖で8月下旬には水揚げ量が回復 結局8月の総合水揚げ量は前年を4割上回ったようです。 つまり 安くなった! 現在は首都圏で一匹あたり150円ほどで売られてる 特売で100円のトコも出て…

2020.5.cinq(5) Summary

テレビ番組で知った。 消しゴムハンコアートが人気らしい 番組で紹介されてた田口奈津子さんの作品 他の方の作品チャンネル 今は消しゴムハンコアート用の消しゴムやインクまで売られてるようです。 消しゴムハンコと言ったらナンシー関さん Linda Ronstadt …

2020.5.quatre(4) Summary

ロシアのニュースから ロシアでは感染者が多いが、コレは多くの人が検査してるからと言っていました。 キチンと把握して発言してますね。 各店舗では、マスク、消毒は元より、手袋の着用もチェックするようになってる模様 あと 膨大な人数の患者を見てると、…