🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5.trois(3) Summary

毎日あついですね(-.-;) 水辺ならちょっとは涼しく暮らせるかも? と思っては居ましたがこの考えは無かったです。 日本円だと6,6000円くらいでしょうか クルーザー住まい (〃ω〃)✨ちょっと憧れるかも! * Bring Me Back 1788-L - Automaton [Official Music…

2021.5.deux(2) Summary

人のさまざまな不調、病気のほとんどは炎症が原因と知った。 酸化物質が原因で炎症が起きる でも酸化物質は細菌などもやっつけるのです。 それって 考えようによっては免疫ですよね? 免疫抗体で代表的なのにT細胞ってのを聴いたコトが有ると思います。 T細…

2021.5.un(1) Summary

オートファジーを調べてて 細菌感染を察知してオートファジーが活性化する仕組みを解明とゆー 京都大学のホームページを読んでたのですが…脳波(周波数)と記憶の関連を調べた研究結果も載ってました。 物体の意味記憶には脳の前側頭葉底面(前側頭葉底面と側頭…