🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.12.31 大晦日

今年もお世話になりました~ ありがとうございます(^-^) 来年も宜しくお願いいたします! Real Magic では、良いお年を~(^o^)/ a÷)

2020.8.sept(7) Summary

「岸辺露伴は動かない」を見た! 岸辺露伴は「ジョジョの奇妙な冒険」に出るキャラクターの一人 なかなか人気でスピンオフ小説もある。 ドラマはその小説のドラマ化 岸辺露伴のスタンドは 「ヘブンズドア」 ドラマではスタンドの姿は見えないが 漫画、アニメ…

2020.8.six(6) Summary

ドイツの話題をチョイス 10月の話題なのですが…(^-^; ドイツで初めてできた国立公園が2020年の10月で50年を迎えました。 バイエルン森林国立公園 243平方Kmと広大な森林公園 自然は自然のままで の理念の元、ほったらかしにされてる公園です。木が倒れても、…

2020.8.cinq(5) Summary

エンテロコッカスの件ですが 先日紹介の『子猫のへや』を読むと どーも効果のほどは いまいちな様子(-.-;) 『子猫のへや』 「をかったら」 「猫の腸内細菌」を開く 「猫にサプリメントは効果的?」を開く 各実験論文が載ってて、ずーっと下に見て行くと プロ…

令和二年二月二十五日

クッwリスマスが今年もやぁって来たww (^^)はい!メリーのクリスマスw今年は ある意味、特別なChristmas…今ある生を感謝し、この先の無事を祈り 家族とすごす。 正統派クリスマスになってるかも?ですね(^-^) Kenny Chesney - Christmas in Blue Chair Bay D…

2020.8.quatre(4) Summary

(^^)返信コメントしたいけど、、、何か出来なくなりました。 部外者っぽい扱いでのコメント投稿になるようなので面倒くさっ! (ブログ管理者なのに…なんで?) と ゆーコトで 返信コメントを記事にしちゃおう! (*'▽'*)✴︎ かん○さん!コメントありがとうござ…

2020.8.trois(3) Summary

聴覚チェック~ 一般的に人は20Hz〜20000Hzの周波数を聞き分けるとされています。 動画では20Hzからですが 僕は、最初全く聞こえないです (⁰▿⁰; (ザザザって雑音は聞こえる)僕は80Hzから10000Hzまでで12500Hzになると全く聞こえなくなった 何とか聞こえないか…

2020.8.deux(2) Summary

ずーっと前に猫ちゃんのお腹、腸内環境のコトについて書いたコトが有ります。 犬や猫の腸内環境を整えるコトで免疫強化で健康になるのでは?って事で調べました。 今回、新たに調べると興味深い事実が判明してました。 人はビフィズス菌 ワンちゃんは乳酸桿…

2020.8.un(1) Summary

いきなりですが モグラ駆除について書きます! モグラは何度か見たコトがありまして 思ってるより小さいくてかわいいんです!(゚∀゚) が 畑の土を掘ったりして不具合が生じたりしますし、掘った穴をネズミが利用したりします。 モグラはネズミも食べるのでバラ…

2020.7.cinq(5) Summary

それなり雪が降っては、とけたりしてましたが ちょっと寒さが和らいだなぁと思ったら 案の定 本格的に雪降りました~ 本格的に冬到来です~雪降った方が寒いと思うかも知れませんが 気温が下がるのと、雪が降るのはちょっと違うんですよね。 雪降ってる日の方…

2020.7.quatre(4) Summary

SMSが来た。 不在のため荷物を持ち帰りました 詳しくはコチラのアドレスからご確認ください。 と何処かのホムペのアドレスが載ってた。だが アドレスに覚えが無い ただ タイミング的に荷物が届くような時期だし… でも SMSするくらいなら電話すれば良い話しだ…

2020.7.trois(3) Summary

ドランクドラゴンの「バカ売れ研究所」を見た! コラントッテの磁気ネックレス。 S極N極の交互配列… なるほど~これで血行が良くなるのですね~ 凄く良さげです。 が 二万と、ちょーっとお高い(*_*) じつは… もっとお安く 血行促進のブツがあるです!はい。 で…

2020.7.deux(2) Summary

病気が蔓延った事が起因となって 良かった事悪かった事恥ずかしい事なんでも表に出てきています。 今までのように生きるてるとさまざま事が辛くなっています。数日前、ある動画を見てなるほどと思った。 現在、地球は3.5次元に上昇した状態なのだそうです。 …

2020.7.un(1) Summary

読ませていただいてる あるブログの方が 「Stand.fm」とゆーのをやってるってコトで何となくPodcastかな?と思ったが 調べてみると… ちょっと違った最近は、Podcastも「アンカー」とかのアプリの利用で 前より気軽に録音配信出来るようになってますが Stand.…

2020.6.dix(10) Summary

コロナ対策 こーゆーアプリが有ったら良いなってのを考えました。口からの飛沫 クシャミは腕で口を塞ぐようにするけど 談笑する時ってどーにもならない感じですよね?どーすれば良いのか… 口からの飛沫を少なくするのを考えた。思ったのはスマホ越しに話すコ…

2020.6.neuf(9) Summary

あれ? コレって…いまのいままで気にしてなかったけど失礼な事のような?(;´д`) 先日、用事で 街に出かけたのですが 建物から出た時 人とぶつかりそうな場面に遭遇した。 とは言っても あと二歩ほど、そのまま進むとぶつかるくらいの間隔なんだけど…僕はサ…

2020.6.huit(8) Summary

先日書いたPCBの件 無くなりました(*゚▽゚)天井から問題の蛍光灯を取り外すために 蛍光灯管を外して パネルを外し、中を見たらば 安定器を取り替えた跡があり 確認するとPCBが使われてない安定器が付いてたので… ※詳しい人が見れば一目瞭然なんだけど 一応、メ…