🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.8.un(1) Summary


いきなりですが
モグラ駆除について書きます!

モグラは何度か見たコトがありまして
思ってるより小さいくてかわいいんです!(゚∀゚)


畑の土を掘ったりして不具合が生じたりしますし、掘った穴をネズミが利用したりします。
モグラはネズミも食べるのでバランスなのだと思います。
あまり増え過ぎると、大変な事にもなりますし
適度な駆除は必要になる事も有るかと思います。

近くにトンビ、フクロウなどの猛禽類が居るなら適度な駆除が期待できます。
あと、じつはワンちゃんも頼りになるのです。
薬剤使用の畑には連れて行けないのですが
地面の穴に鼻を突っ込んでフガフガしたり掘ったりして
モグラを追い立てます。


畑の土の中にフェンスを張るかブロック、丈夫なナイロンなどで壁を造り通れなくする。
罠を仕掛けなら、罠を仕掛けた場所(穴)以外の通り穴を探して潰す。
餌を仕掛けるのも考えてみると…
モグラはミミズや昆虫を食べてます。

薬剤以外の方法で駆除するなら玉の形状のガムが有効なようです。

他に何か無いかと検索すると参考になる動画が有りました!
モグラ研究



Latein



Riptide (FlicFlac Edit)



Dabin & RUNN - Alive (Acoustic)



The Nicholas - Blink (ft Akurei)



Skappa' nabanda!




a÷)