🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.4.deux(2) Summasy

クルマ運転、信号待ちのとき 前の車にステッカーが貼ってるのに気がついた。「24時間360°監視中」 (正確じゃないが↑こんな文言が書かれてた) ステッカーで注意を促してるのですね~(^^) 嫌でも気になり気をつけますよね。それにしても… 監視ですか? 監視され…

2020.4.un(1) Summaiy

サイトの紹介 「科学バー」とゆーサイト バーに集まる常連からなる いろいろな話題のその道の名だたる人々が語ります。 サイトの説明部分を…トーキョー日本橋にある、ちょっと変わった名前のバーには、 世間一般の基準に照らせば、やはり少し変わった人が集…

2020.3.dix(10) Summary

今日 空を撮ろうとしてスマホカメラを空に向けると…「僕も写して~」とばかりにトンボがスマホにピタッ(°▽°)レンズに近すぎてエライボケた画像になりました~ 自由なトンボです。 時代の変わり目にあっても トンボはトンボ、普通に、まっとうに生きてます。 陽…

2020.3.neuf(9) Summary

覚えてますでしょうか?先日クシャミを押さえる方法を書きました。 あれから 何度か実証する機会に恵まれました! ( ´ ▽ ` ) その報告です。「加トちゃんぺ」のポーズは咄嗟にやり難いです 間違えて鼻穴のスポッと入りそうになります。 そこで考えました。 …

2020.3.huit(8) Summary

急遽ご報告! iPhoneアップデートしました! それで…☆が付けれなくなってしまったっぽい。(/ _ ; )僕だけかな?☆を付けようとすると 「はてなスターへログインして下さい」と出る。 それでログインしようとすると… ログイン画面が一瞬だけ表示されて直ぐ消え…

2020.3.sept(7) Summary

この情報は書くつもりは無かったのですが…心配事が多いなどで押し潰れそうな時に服用するコトも必要なのかも と思い直して書きます。アセトアミノフェンとゆー物質が有ります。一度は聴いた事があるような薬に入ってます。 ロキソニンとかバファリンとかに入…

2020.3.six(6) Summary

BS TBSの報道1930を見た。 マイナンバーカードの話題で、外国の「エストニア」に触れてた。じつは、エストニアには注目しまして… そのキッカケになったのは、 前にポッドキャスト番組紹介で取り上げた 「そんない雑貨店」でどんな国なのか紹介されてました。…

2020.3.cinq(5) Summary

個人的な風邪の目安にクシャミが有ります。 続けて二回までは特に気にしないが、三回目以上続けてクシャミしたら 鼻水はどうか ↓ 熱っぽくなってないか ↓ めまいはないかの順番にちょくちょく体調変化を注視してます。 なぜそうなったのか? それは経験から…

2020.3.quatre(4) Summary

ポッドキャスト番組紹介~iPhoneにプリインストールされてるポッドキャストに 今、環境音とASMRの特集?かな?載ってます。 その中から「おやすみストーリー」てのを聴いてみました。 ストーリー仕立てってゆうか… 最初の五分間ほどは 深呼吸を促され、移動し…

2020.3.trois(3) Summary

マグネシウムで洗濯して 柔軟剤はどーするか?て事をかきました。 ある方から教えて頂きました~ それは…クエン酸柔軟剤の代わりにクエン酸で水を酸性に( ^ω^ ) 水50ccにクエン酸小さじ1 溶かしといて柔軟剤投入口に入れとくと良さげです。 … … あっ!ダメだ…

2020.3.deux(2) Summary

毛虫が大量に発生している。 用水路を見ると沢山流れて来てる!↑見づらいですが白い点全てがそうです。↑こんな感じでウネウネしながら流れてます(-.-;調べたら どうやらアメリカシロヒトリっぽい 成虫は、小さい真っ白な蛾です。確かに、草刈り時、たまに見…

2020.3.un(1) Summary

ストレスからか眠れない人が増えてるっぽいです。 そんな時、アプリはどうでしょう? App Storeで「ストレス」や「リラックス」などで検索するといろいろあります。ASAM系で、ネチョーッとすればスッキリする とか 何かをバッコーン!して気晴らし とか AIと…

2020.2.sept(7) Summary

洗濯 水をマグネシウムでアルカリ水にして 洗濯するのがお得なのは知ってたけど… コレは知らなかった!液体洗剤や柔軟剤がっ!!マグネシウム、使おうかなぁ…ただ 柔軟剤は静電気防止目的で使ってるんだよね… (-.-; 洗濯槽を洗う洗剤?は思いのほか効果が無…

2020.2.six(6) Summary

前にハーブの事を書きました。 で 人に大丈夫なら ワンちゃんも大丈夫って事らしく ワンちゃん用のアロマなんてのもあるようです。 てな事を書きました。アロマを作って 「常温で6ヶ月待ちます」と読んでビックリしてました。出来上がるのに6ヶ月待つの?ア…

2020.2.cinq(5) Summary

トルコのニュースソースからチョイス 新型コロナウイルス対策の一つとしてマスク着用 厳格化してます。 マスクしないで 営業してると罰金 歩いてても罰金 車運転中でも、車停められて罰金 警官もマスクしてないと罰金 抜き打ちだと思いますが、走行中のバス…

2020.2.quatre(4) Summary

YouTubeにて、ドコモ口座の例の件を調べたから?なのか こんな動画もオススメに挙がってました。 なんか、こんなのばっかりでウンザリしてます。 (-_-) Ambar Lucid - Fantasmas (Letra / Lyrics) Daft Punk ft. Panda Bear - Doin' it Right (Official Audi…

2020.2.trois(3) Summary

最近 眠る時間が極端に少ない人と話す機会があった。 いわゆるショートスリーパー✨夜0時は普通に起きてる ってゆーか 眠くならないそうです。 3、4時間くらい?寝むるだけでスッキリしてるとのこと。 詳しく聞いてみると 元々睡眠時間が短かった訳ではなくて…

2020.2.deux(2) Summary

イーロン・マスクは ニューラリンク0.9 ブレインマシーン インターフェイスを発表 リンクと名付けられたデバイスは 直径23㎜厚さ8㎜のディスクで 頭蓋骨に移植 脳内に挿入された1024本の細い電極ワイヤーを通じて 神経スパイクを検知したり起こしたりする事…

2020.2.un(1) Summary

ヴェネツィア国際映画祭77始まってますね(*^▽^*) イタリアのヴェネツィアで開催されてるけど 観光地とは別のトコで開かれてるようです。 VR部門ってのもあるようで… 参加も出来るようです。 【VEVEPORTイベント】9月2日〜9月12日!ベネチア国際映画祭「Venic…

2020.1.six(6) Summary

ちょっと前の話しですが 免許証紛失しました。 再交付していただきました。 その後 紛失の免許証が見つかり、返納しに行きました。 じつは 心情的には 再交付して頂いた免許証を返納したかった。なぜなら 西暦の入ってない最後の免許証なんだよね。 (*´-`)今…

2020.1.cinq(5) Summary

釣りはやらないんだけど 何故か釣り番組は観る Bsの釣りビジョンチャンネル「釣りウェーブ」観てます。 先日、釣り番組には珍しく新聞社の人が登場してた。 「スポーツ報知」では定期的に釣り特集を組んでるそうで その関係で番組に出演となったようです。 …