🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.9.cinq(5) Summary

NASAの話題 30日に打ち上げたマーズ2020 じつは、日本人の方も関わってます。 詳しくはポッドキャスト 「バイリンガルニュース」7月16日配信の 421.特別編 Daimaru 07.16.20 を聴いて下さい(^^)開発秘話など結構面白い話しが聴けます。 「大丸拓郎」で検索す…

2019.9.quatre(4) Summary

考えてなかったトイレ掃除 よくよく考えたらトイレ掃除も怖いですよね。 (´-`) 先日、テレビで「ガイアの夜明け」ってのを観た。 水循環型の手洗いタンクや全身消毒通路、先の尖ってない爪楊枝、銅製の携帯手すりが紹介されてた。気になったのは全身消毒の…

2019.9.trois Summary

最初に 先日紹介の「親バカ新聞」 読ませて頂いてるブログに新聞画像になってるのが Upされてた!(^o^)まさか、あんな風になるとは思ってなかったです。 しかもまさかのももクロの応援付きとは…気になったのは、企業の宣伝が載っちゃうのが あー…て感じでし…

2019.9.deux Summary

ヒラタキクイムシの事を調べてた。 それで殺虫剤で有名な「フマキラー」のサイトに入ったら… フマキラーでは ちびっこアスリート応援プロジェクト「PLAY ACTIVE ! 」てのをやってて 今年は子供の成長を記事にする。 『親バカ新聞』 とゆーキャンペーンを実施…

2019.9.un Summary

今回からタイトルの日付を省き 9月の、un(1)、deux(2)、trois(3)って感じにします。フランス語です。バレーのレッスンとかで 「アン、ドゥ、トロワ」って聴いたコト有ると思う(^^)アレです。 Fuji Opener (feat. Alvin Risk) Passion Pit - The Reeling Rêve…

2019.8.26〜8.30 Summary

いつものように洗い物をしようと台所に シンクの前に立つ食器洗い用スポンジを手に取ろうとして… ん?いつものスポンジと違う!顔が付いてる!(*'▽'*)しかもニコってちょっとした事だし 別に気張った表情で洗い物をしてる訳じゃないけどなんか 気分が和みま…

突然特集~ HONNE

先日、ラジオから流れる曲に惹かれまして。 YouTubeで見聴きして良いなと思い 今回、特集しようとあいなりました!HONNEは ボーカル兼プロデューサーの 「アンディ」と マルチプレイヤー兼プロデューサーの 「ジェイムズ」からなる エレクトロ・ポップ・デュ…

2019.8.21〜8.25 Summary

む! … すいません(^-^; いつもお世話になってる方への連絡です。 アイコンが人物のシルエットになってる☆は僕が付けました。 なんでそーなったのか…???です。m(_ _)m Dirty Palm - Your Love Tame Impala - Borderline (Official Audio) Queen of Jeans …

2091.8.15〜8.20 Summary

ポッドキャスト番組紹介~ 最近ポッドキャスト紹介が続いてますが、ちょっと思う事が有り 急遽、前倒し的に紹介する事にしました。今回はエピソード推しです。 番組は 「まりののもふもふ動物チャンネル(仮)」 番組そのものは毎回楽しいのですが既に終わって…

2019.8.11〜8.15 Summary

仕事場でよく猫を見かけるのですが 1匹、頻繁に遭遇する猫が居ます。野良猫なのか飼い猫はハッキリしない猫です。ある日 その猫が片脚に、前脚に何か付いてて…びっこ引いて歩いてて 明らかに怪我をしてました。 何とかしたかったけど、逃げるし…どうにも出来…

2019.8.5〜8.10 Summary

ポッドキャスト番組紹介~ 今回は「Lunning Channel」 上田怜さんて方がやってる番組でInstagramで質問を募集してポッドキャスト番組内で話す とゆー番組らしいです。 もちろんタイトルに有るように、ランニングの話しがメインで ランニング中に聴く事を考え…

2019.8.1〜8.5 Summary

ラッキー✨ 今日!良いことがあった!青い鳥効果なのかも?(^^)良い事は 紛失してたモノが見つかりました!でも もう再交付して頂いてるので不用っちゃあ不用なのですが… 近い内に見つかったモノを返納しに行きます。さて 紛失してたモノとは、なんでしょう?…

2019.7.28〜7.31 Summary

昔話から書きます。 いつの頃からかお腹が弱くなってまして… 実感したのはミルクティー 購入して飲むと 数時間後にはギュルルルとなってました。 (><;) それでミルクティーを飲むのは封印して 腸内環境改善を考え 毎日ヨーグルトを食べる事にしました。 今…

2019.7.1〜7.4 Summary

見慣れない鳥が飛んで来て 家の裏手の用水路に架けてる木の柱にとまった。 後ろ姿しか見れなかったが 綺麗な青い鳥で、くちばしが長い、見れた横顔に白いラインが見て取れるこの鳥はもしかして…カワセミ?(°▽°)田んぼに囲まれてる我が家ですが カワセミ(多分…

2019.626〜6.29 Summary

窓を開けると、窓枠のレールに羽蟻が! ってブログを読んだ(〃ω〃)羽蟻と聴くと すぐ 白アリと思ってしまいます。 でも 黒アリ仲間の羽蟻もいる。 身分け方が知りたいです。 と ゆー事でYouTube動画(^^)rイラストで説明してるのでスッキリ見れます。YouTube…

2019.6.21〜6.25 Summary

世界的に新型コロナ感染者が激増してます。 海外のニュース 数日前の、アメリカのニュースで気になる発表が有りました。 検体の90%が変異ウイルスだったそうで…調べると 今年1月下旬には 中国とドイツのサンプルから変異ウイルスが発見されてるようです。 経…

2019.6.11〜6.15 Summary

ポッドキャスト番組紹介~ 今回は『OFFcasts』アイコンは アンテナ折れてるラジオのピクトグラムにOFFと書かれてます。 数人のDJ?アーティスト?が居て 1人、1エピソードを担当して曲を選曲してるっぽい。皆さんセンスあふれる選曲なのですが… 僕がオススメ…

2019.6.6〜6.10 Summary

なんとなく もしや…とは思ってたのですが… この 今回のウイルス騒ぎでハッキリしました! 各店舗で消毒用アルコールを設置してるので分かりました。僕は… 消毒用アルコールにアレルギーがある!多分 ねっとりする、ヌメってるタイプの消毒用アルコールがダメ…

2019.6.1〜6.5 Summary

先日の二酸化炭素測定からヒントをえて 一つアイデアが浮かびました。ウイルスに感染したと確定されると 発症してなくとも部屋で待機してますよね?2部屋使います。 一つの部屋は次亜塩素酸水の噴霧器を作動 も一つは部屋は水の噴霧器を作動そして 除湿機を…

2019.5.22〜5.30 Summary

最近 外での仕事中 命の危険を感じる場面に遭遇する回数が多い。 その命の危険とは 毎年10人以上の人が亡くなっているとゆー 危険な 生物 昆虫です。 そう… スズメバチ!(>_ 今年は、遭遇する時期がちょっと早いし…遭遇回数も多い。 なんか、ハチが好きなニ…

2019.5.14〜5.20 Summary

最近の新型コロナの件、書きます。 エアロゾル感染の危険性が言われるようになりましたね(-_-;) エアロゾルは煙りを想像すると分かり易いと思う。 従来通り 窓を開けたマメな換気が重要で フィルターにウイルスが付くのを考えるとエアコンは使えないかと思う…

何度も

大雨の猛威、凄まじいの一言に尽きます。被災されお亡くなりになった方々には御冥福を…心よりお祈りいたします…何度、この言葉を書いただろう… 毎年のように大規模な災害が起きていて 毎回犠牲者が出ています。今回、現在起きている災害での 被災犠牲者の家…

2019.5.8〜5.14 Summary

✨performing at the party (so i don't have to talk to anyone)[ft. motti] 🎸Holiday Resort 🍌Lonely Feelings ⛴Jai Wolf - Manic Pixie Dream 🍹Lucien & The Kimono Orchestra - Neptune (feat. Moodoïd) a÷)

2019.6.16〜6.20 Summary

いつの間にかリンクのはめ込み治ってますね~ とゆー事でまた(^^)不定期になりますが…始めます!現在のメインは 有る場所で『guguoo』の名で曲紹介+何かしらを書いてます。 昨年からの下書き状態の楽曲も貯まってるので 何かちょろっと添えて、少しずつ楽曲紹…