🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Choice Unknown five ➂

先日 凄い効果の除菌消臭剤が有るってことを知り、調べて考えてたのですが タイムリーな事に 「がっちりマンデー」でも紹介されてた。番組ではその除菌消臭剤で手を洗い、濡れた手のひらの匂いを嗅いで言いました 「におい、しないですね~」 見たところただ…

Choice Album 7

先日見た動画 UFOを連想させるフォルムです。 でも、もっと簡単に作られてるのを昔、観てます。 ↑コレじゃなくて アルミホイルの三角が多く付いてて、もっと大きいのをUpしてる動画が有ったはず だけど… 探したけど、無いっぽい(*´ω`*)でも 小型の三角を見つ…

Choice Album 6

テレビ観てたら自動車学校のCMで ドローン免許もこちらでどうぞ ってのを見た。 ドローンって免許必要になってるの?と思い調べてみた。 遊びの場合は関係無いけど 仕事で使う場合は、免許って事らしい 調べて知ったのですが 来年、2022年 ドローン操縦ライ…

Choice Album 5

鼻うがい 慣れました(^^)花から花への蜂のように 違和感なく鼻から鼻へと洗浄液が流れます。 口はから出すには、やはり鼻で吸う様にすると出る様になりました。 鼻からズズーっと 吸い 吸い 吸うと口と鼻の間辺りにじわーっと来てから口の方に少し来る感じで…

Choice Album 4

普段靴下履きません 冬も履きません 寒くても履きません 寒すぎて仕方ない時は履きます。 (#^.^#) ふと足の裏を目にした「結構シワがあるなぁ」 … ふと思う 手相があるなら足相もあるんじゃない? 早速調べると…有りました! 足は身体の各気管の不調や、スト…

Choice Unknown Five ➁

今回は訂正です!((((;゚Д゚))))))) 二つ有ります 最近投稿した話題 華氏、摂氏の変換計算の件 「結局、変換計算のサイトで確認するからあんまり意味ないかも」 と書きましたが… 華氏から摂氏に変換した後に また、華氏に戻す計算で確認出来ますね ボケボケで…

Choice Album 3

たまに目にする温度の華氏 °Fを見かけたら計算して摂氏に変換するようにしてます。 例えば 70°Fって暑…いや寒い?かな?って感じで実感しづらい 摂氏に変換すると 21.111℃です。 ちょっと風が吹いたら寒いかも?と実感出来るわけです。 華氏→摂氏は、引いて…

Choice Album 2

ワクチン打って感染は防げるが 上気道で増えるのはどうなんだろう?下手すると 無自覚感染者と同じ事になりかねないと思ってたのですが…頻繁にうがいして、頻繁にお茶を飲んでればウイルス個数は減らせるから大丈夫とは思ってる が 何かもう一つ安心要素が欲…

Choice Album

人種差別が酷くなってる。 特にアメリカでのヘイトクライムが目立っています。 コロナ騒ぎでアジア系の人々がターゲットになっていて いたましい事件も起こっています。 アジア系の人の性格が問題だとか アジア人=中華系と間違われるてるとか さまざま言われ…

Choice unknown five ➀

他のトコで 1記事1曲紹介してます。 その曲を、まとめて紹介してる当ブログ 追いついてしまったので(。-∀-)暫く … … 別口での曲紹介します。 Fred again.. - Julia (Deep Diving) Elijah Hill - Better Herb Alpert & The Tijuana Brass - (They Long To B…

2021.2.six(6) Summary

ヨーロッパ一高い煙突がスロベニアにある。 発電所の煙突でその長さ3500m以上! そこにクライミングのモールドを設置して… 登った(。-∀-) ※再生が出来なかったようで動画、差し替えました。 7時間以上かけてのぼりきりました。 凄いけど コレってどーなの? …

2021.2.cinq(5) Summary

お金(紙幣)の成り立ちを知った。 昔、金(ゴールド)での取り引きがあった。 金と交換で物を買う、人を雇うなどをしてました。 でも金は 重いんですよね(〃ω〃)ズッシリ感は安心感の証だし魅力的ですが、持ち歩きには不向きです。 そこで、思い付いたのは 金の…

2021.2.quatre(4) Summary

なんかねー 人間生きてるといろいろ有るから… ಠ_ಠ←こーゆー顔になってませんか? その顔、晴らします! まずこの動画を見る そして 鏡を見ると…ね? (°▽°) Trial By Fire The Staves - Careful Kid [Official Audio] Cella - Cigarntte (Lyrics) DROELOE - C…

2021.2.trois(3) Summary

フェイクニュースラベル フェイクニュース対策として 各ニュースに 事実か、虚偽の疑い有りかの、注意を促すためのラベル 「ファクトチェックラベル」を表示しようとしているようです。 MIT(マサチューセッツ工科大学)では SMSなどのニュースに 読む前 読ん…

2021.2.deux(2) Summary

先日、 イスラエル地中海沿岸に何十万トンもの油が流出する事故が発生 海鳥やカメ、クジラも被害に遭ってる 臭いも酷くて体調不良に見舞われる人も出てるそうです。 少し前、BSで モーリシャス島でのWAKASIOの座礁の特集を見たばかりだったので特に印象深く…

2021.2.un(1) Summary

音楽大道芸コメディ入り 見たい、聴きたい、うたい鯛とかの 懐かしの香りがします が 激しめです。 世界各国に足を運んでるようで 静岡での動画が有ったので日本にも来てたみたいです。 でも、ちょっとカラーがね 濃い! 日本には合わないかな? 個人的には…

2021.1.cinq(5) Summary

一瞬 スマホ壊れたかと思た! 3月1日の月曜日って事なんですね。 1月と見間違えてびびった〜 (^o^; … (・-・; ん?もう3月⁉️早っ Stars Emmit Feen - What Falling In Love Is For (Lyrics) NEIL FRANCES - Falling For You MARINAH|Vuelo [videoclipofical]…