🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

Choice Album 6

テレビ観てたら自動車学校のCMで
ドローン免許もこちらでどうぞ
ってのを見た。
ドローンって免許必要になってるの?と思い調べてみた。

遊びの場合は関係無いけど
仕事で使う場合は、免許って事らしい

調べて知ったのですが
来年、2022年
ドローン操縦ライセンスが新設されます。

新設されるドローン免許はレベル4だそうで
このレベル4とゆーのは
人が居る場所での飛行や…補助…
えと、
簡単に言うと、今まで一つ一つ申請して許可が必要だったのが
レベル4のライセンスが有れば、かなりの事が申請不要になる感じです。

コレからドローンが活躍する場は多くなると思うので
クルマと同じ扱いになる時代が来るかも?
ドローン専門店や整備業者ももっと増えるかと思います。

ちょっと特別な免許を持ってると重宝がられて給料が良いですよね?
これからはドローン免許もそーなります(^^)

詳しい事は
「ドローン 免許」で検索( ^ω^ )b





ドローンのプログラミングも脚光を浴びると思います。燃料節約とか強風に強い飛行とか、姿勢制御技術も発展途上と思ってます。
ドローン一体型ロボとか…
去年出現した風船、アレって太陽電池と気球とドローンが合体した物ですよね?小さいからこそ、いろいろ手軽に工作出来ます。
まだまだやりたい放題出来る分野ではないでしょうか?

Valerie June - The Moon And Stars: Prescriptions For Dreamers (Full Album Visualizer)



a÷)