🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

Choice Unknown five ➂

先日
凄い効果の除菌消臭剤が有るってことを知り、調べて考えてたのですが
イムリーな事に
がっちりマンデー」でも紹介されてた。番組ではその除菌消臭剤で手を洗い、濡れた手のひらの匂いを嗅いで言いました
「におい、しないですね~」
見たところただの水です。

MA-Tシステム

アルコールよりも安全に消毒やウイルスの不活性化もできる
のに
ほぼ水の
なんか、凄い技術です。

必要な時に必要な分のラジカルが生成される
亜塩素酸イオンの混ざった水
「要時生成型亜塩素酸イオン水溶液」
と言うもののようです。

99.99%の水と0.01%亜塩素酸イオン
0.01%の亜塩素酸イオンの中に常に一個の水性ラジカルが在る状態
化学平衡とかって言うらしいです。

菌やウイルスが近づくと水性ラジカルが体当たりします。
菌やウイルスと共に水性ラジカルも消えるが
直ぐ新たな水性ラジカルが出てくるのだそうです。
イメージ的に
ウイルスを水性ラジカルで狙い撃ち!って感じ

水性ラジカルとは何なのか、自分なりに考察してみる。

ラジカルは原子や分子の持つ電子の数が少ない状態のコトで不安定、、、動きが活発になります。

亜塩素酸の化学式はHCIO2
亜塩素酸イオンの化学式はCIO2-
水の化学式はH2O
水はイオンにならないけど、特別で
水素イオンH+と
水酸イオンOH-に電離してる

この辺に謎を解くカギがありそうです。
水性ラジカル
水性ってコトは
亜塩素酸イオンと水が反応してできる「何か」ってコトかと思う。

分からないのは
なぜ亜塩素酸イオン99に対して水性ラジカル1
99:1の化学平衡に成ってるのか?

☆←水性ラジカル
○←亜塩素酸イオン
☆○○○○○○○○○○○○○○○~
てコトかな?

亜塩素酸イオンは数珠繋ぎ?に結合してて
端のトコが水と反応して水性ラジカルに変わるってコトかなのかな?と思いました。
あくまで個人的考察です。

ちなみに
次亜塩素酸<亜塩素酸<塩素酸<過塩素酸
です。(*´-`)分かると思うけど…
幾ら安全だと言われてても、飲んではいけないコトと思います。
お腹の中が宇宙大戦争になる?かも?です。

この除菌消臭剤
秘密の酸化剤を混ぜるコトで発現しています。他の技術への転用も始まっていて
エネルギー問題の解消にも一役かいそうです。

2000 Miles Ago



Crossing Over



Lucy Dacus - "Thumbs" (Official Audio)



All The Feels



Beach House - WILD (Lyrics)




a÷)