🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

Choice Unknown Five ➁

今回は訂正です!((((;゚Д゚)))))))
二つ有ります
最近投稿した話題

華氏、摂氏の変換計算の件
「結局、変換計算のサイトで確認するからあんまり意味ないかも」
と書きましたが…
華氏から摂氏に変換した後に
また、華氏に戻す計算で確認出来ますね💦
ボケボケでした~(>人<;)


あおもり藍の件
あおもり藍の場合、インフルエンザウイルスに効果有りと報道されてたらしく
今回、ヒトコロナウイルスへの実験で不活性化、感染力低下が確認されたって事のようです。
ヒトコロナウイルス新型コロナウイルスも風邪を含めて
コロナ形状ウイルス全般に効果有りって事のようです。
いやー(^◇^;)何かおかしなと思ったんですよね。
各県で昨年から藍染が良いって聴いてたから
ん?んん?ってなってました~
申し訳ないです。(>人<;)

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

藍染液のマスクや空間除菌剤など以外に用途は無いか?
考えました。
藍って染料以外に、乾燥させて解熱や殺菌の漢方としても使われてたとか!
口の中に藍成分がほのかに漂ってたら効果的なのかも?

ゆー事で
先人の知恵を拝借して…
昔、お歯黒って有りましたよね?
歯に藍染液を塗布するってのはどうでしょうか?

お歯黒ならぬお歯藍・・・
(^^;ちょっと不気味か

でもマウスピースなら良いかも!
コレなら呼吸も楽ですよね?


Hotlane - Whenever



Reminiscing



Lyrics|Letra ~ Cosmic Boy - Can I Love? ft. Youra, Meego



atb - City Of Hope



INZO - Overthinker (CloZee Remix) (Official Video)



a÷)