🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2019.10.deux(2)Summary

紫外線
新型コロナ騒ぎで紫外線の活用が活発になって来てます。
ウイルスに有効なのは波長の短いUV-C

UV-Cの波長は200nm〜280nm
殺菌の効果のピークは260nmとされています。
さて
そんなUV-C
ウイルスや菌に有効なのはありがたく感じますが
地球上全ての生命に有効…てか有害です。
人への影響は目に悪いし癌にもなる。細胞バキバキです!ササクレ立ちます。
恐ろしい紫外線UV-Cですが

最近、UV-C波長の222nmが注目を浴びてます。

222nmの波長は殺菌効果が有りながら
人体の表皮付近、角質細胞から先に入れないので安全に使えると判明したからです。(Care222)

簡単に書くと、凄く殺菌効果があるけど人体は、垢で守られるって事です。

垢と言えば…角質、タンパク質ですよね?

それで

ふと思う

新型コロナウイルスには効かないかも?知れないと…

エンペローブが問題です。
エンペローブはウイルスを守ってる膜なのは、皆んな承知してますよね?

調べると、この膜は宿主の細胞に由来していて、免疫系を回避する働きがあるそうで…
要するに人体の細胞と同等と考えれない事もない。

紫外線222nmは
角質、タンパク質で人体に影響出来ない。
同じように
エンペローブでウイルスに影響出来ない

かも
知れない…( ゚д゚)とか考えてます。


Papik Presents Cocktail Mina ft. Katia Rizzo - Le 1000 Bolle Blu



Winston Surfshirt - Smile



Michael Jackson - Ben Lyrics (On Screen)



Frank Polo - Do To You (Official Audio)



Spinning Over You Reyko Lyrics




a÷)