🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6.six(6) Summary

ひずみがね 巡り巡って返って来てます。 (。-_-。) 資源の呪い じつは 近年、日本も噛んでます。 融資してたアフリカの天然ガス開発が頓挫してます。この計画がもたらしたものは… 天然ガスが手に入らなかっただけではなく 政治腐敗、モラル破壊、建物施設の破…

2021.6.cinq(5) Summary

水害を考え水に浮かぶ家などを紹介して来ましたが もう少し安価に備える事を考えると 実現出来るモノとして 次の動画を紹介 どれも良いとは思うが一長一短です。土嚢を作る手間が楽なのは重機が必要だし、あの土は何処から? ドアをシーリングすれば事たりる…

2021.6.quatre(4) Summary

フローティングホームにフローティングロードと浮かぶ何かを紹介しましたが 今回はフローティングファーム オランダは土地が低くて国土の4分の1は干拓地 海面上昇は大問題です(o_o) 将来に備えて実験的運用って事ですね 酪農が盛んな国なのでフローティング…