🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021.6.cinq(5) Summary


水害を考え水に浮かぶ家などを紹介して来ましたが
もう少し安価に備える事を考えると
実現出来るモノとして
次の動画を紹介

どれも良いとは思うが一長一短です。

土嚢を作る手間が楽なのは重機が必要だし、あの土は何処から?
ドアをシーリングすれば事たりるのは日本家屋には向いてない様に思いました。
ウォーターブロックで
マットの様なタイプは中に水を入れるので時間が掛かります。
L字型の板も設置に時間が掛かる
同じシステムの大掛かりなマットのは中に空気を入れるタイプで
やはり時間が掛かる。
水が来た時に自動的に浮かんで防水するのは、前もって施工する必要が有る。
タンクを連結して中に水が入るBloodBlockは使えそうです。

でも、地面がフラットな場所に限定されるし
早い流れの濁流にはちょっと不安があります。
ブロックがあの形のまま動いて家を破壊しそうな…

シートがダムになるRAPIDAMが一番使い勝手が良さそう。


CLEANSE



CR78 - Maddie Jay



Madi Diaz - "Nervous"



This Is (A) Testament



Mura Masa - Miss You



a÷)