🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Choice Live 3

ちょっと前に、抗体の動きで勘違いしてた事を知った よくウイルスや抗体の動きを説明される絵やCGアニメを見ると 漂ってるウイルスに抗体がくっ付くのを見ますよね? 別に嘘って訳じゃないし、正しいのですが 本当はもう一つ登場しないと正確な説明では有り…

Choice Live 2

桜咲いた 梅咲いた 咲いたは良いけど その後が問題 平地でも気温が下がりアラレが見えた。翌日朝には雪解けが進んだ山に雪が戻ってた。 昨日、今日と 快晴だが風が冷たい 雪の上を通ってキンキンに冷えたような風 寒いので防寒を着る が 晴れてるので防寒で…

Choice Mini album 1

何が原因か分からないけど とにかく体調不良って人、居ませんか? 月の満ち欠けとか 気圧の変化? もしかしたらPM2.5かも?知れないけど… 他にも原因が有るかもです。 僕が思い当たるのは 太陽フレアとシューマン共振です。 なんか体調悪い 吐き気が… めまい…

Choice Album 19

フォーミュラEのレースを観てたら 「パワーオーバーユース(Power Over Use)」って違反の文字が出た。 レース解説の人が言うには バンクとかで発生しやすい。タイヤが跳ねると空回りして一時的に多くのエネルギー使う状態になるようなのですが… ダメと判定さ…

Choice Live 1

アニメの話し先日見た「オッドタクシー」良いかも? Amazon primeで視聴しました。 タクシーあるある話しのアニメかな? と思ってたけど、ところがどっこいです。 サスペンスものなのかな?まだ導入部なので…これこらどーなるの?って感じで次回が楽しみ! …

Choice Album 17

このシリーズまとめです。近年、歯周病菌がアルツハイマーに関わってる事が判明しました。 調べてみると 口内細菌は300〜400種居るそうで すが、その内の四種ほどの菌が歯周病を引き起こすようで その菌が血管を通るので身体のあちこちに影響が有るようです…

Choice Album 16

前々回からの続きです。 昔の人の食生活を考えると 粗食で量も少なかったと思います。 粗食は硬いイメージが有ります。 それって、咀嚼回数は確実に多いですよね? 現代において良いとされている咀嚼数は 30回とされているようです。 咀嚼数って大事です。 …

Choice Album 15

1コ前ブログの続きです 昔の人の食生活を考えると 粗食で量も少なかったと思います。 食べる量が少なかったり適度な運動すると サーチュイン遺伝子がONになります。 サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子とか抗老化遺伝子とか言われてますが… 長寿遺伝子と言われ…

Choice Album 14

長いので何回かに分けてUpします。 (*'▽'*) 始まりは、今回紹介の動画 この動画を見て考えました。 昔の人の食生活を考えてみると 粗食だったかと思うし 食べる量も少なかったと思う コレって サーチュイン遺伝子の効果? ELO Greatest Hits Full Album - Be…

Choice Album 13

ふと思った 煮出したお茶や紅茶はウイルスに効果的ですが 逆にウイルスが元気に成るような飲み物もあるのかな? (*_*; BLUE NOTE - Celebrate The 60th Anniversary of Blue Note (Full Album) a÷)

Choice Unknown Five ➃

煮出したお茶でのうがいが効果的なのが証明され うがい用のお茶も売られる様になった。 思うのは お茶で鼻うがいはどうだろうか? 普通の鼻なら問題無さそうだが… 副鼻腔炎の手術をして、鼻腔の奥に穴が空いている鼻でも問題ないだろうか? いろいろな匂いを…

Choice Album 12

今回はショッキングな内容の動画の紹介になります。 見ない方が良いかも?とも思う 予言の動画です。 いろいろ考察して長々と書いたんだけど… やめました。 (^-^; 簡単にちょこっと書きます。 話してる内容は、一見バラバラのように感じるかも?ですが繋がっ…

Choice Album 11 (YouTuber Mix)

BBCニュースにて ロックダウン時の思いもよらなかった恩恵として 星空が綺麗✨との事で イングランドのキールダー天文台を紹介してました。 光害が減り何時もより鮮明に見えてるようです。(゚∀゚) カルロストシキ&オメガトライブ "1000%„ 作業用BGM a÷)

Choice Album 10 (YouTuberMix)

ドイツのハンブルクには世界最大の鉄道模型の施設があるそうです。 今この状況なので訪れる人が居ない が 居ないなりに楽しいコトをしてるようです。 このために特別に作った列車で、コースも拡張連結したようです。 同チャンネルには、作ってる最中の動画も…

Choice Album 9

音楽を上手く使ってる動画(^^) なるべく大きな画面で見ると良いです。 テレビとかでゴルフ中継見ても あー残念 と、思うだけなんだけどねー 選手には悪いケド笑わせていただきました! 音楽の力恐るべし!です。 (*´Д`*) Leo Rojas Full Album Greatest Hit…

Choice Album 8

いつもお世話になってる方のブログを読んで 「便りが無いのは元気な証拠」 って言葉を思い出す。 が 正確には 「便りの無いのは良い便り」 って事技なんですよね。 意味的には同じだけど なんで「元気な証拠」と覚えてるんだろうか? 何かのドラマで言ってた…