🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

Choice Album 15

1コ前ブログの続きです

昔の人の食生活を考えると
粗食で量も少なかったと思います。

食べる量が少なかったり適度な運動すると
サーチュイン遺伝子がONになります。
サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子とか抗老化遺伝子とか言われてますが…
長寿遺伝子と言われている根拠は
抗老化だから老けにくい=長寿ってコトだそうです。(o_o)
でも
それは、ちょっと違うのでは?と思ってた。

米俵を担いだ写真が撮られた昭和8年(1933年)の平均寿命は47歳くらいですし
ベルツ先生は明治9年(1876年)に訪れています。
明治、大正の平均寿命は43歳前後だそうです。
なので
先日紹介の動画の話しは凄く納得でした。

若々しく力強い身体を持ちながらも
長寿とは言えないですよね。



Ennio Morricone - The Ecstasy of Gold - The Morricone Masterpieces




a÷)