🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

Choice Live 3

ちょっと前に、抗体の動きで勘違いしてた事を知った

よくウイルスや抗体の動きを説明される絵やCGアニメを見ると

漂ってるウイルスに抗体がくっ付くのを見ますよね?
別に嘘って訳じゃないし、正しいのですが
本当はもう一つ登場しないと正確な説明では有りません。

それは
細胞です。

ウイルスって細胞に取り付き入り込んで、いろいろします。
抗体は
細胞ごと壊します。隣の感染してない細胞ごと壊します。
イメージとしては
アパートの一室にウイルスが居るから
アパートに向けて集中砲火する様な感じでしょうか…Σ(゚д゚lll)
ショックですよね?僕はショックでした。

もう一つ書きます。
個人的な私感です。
思うのですが、
身体にとって
抗体にとって
ワクチンとウイルスって同じモノですよね?
ウイルスにとってもワクチンは仲間ですし材料になりますよね?

気付くと
いろいろな事にも気付きますよねー
(; ̄ェ ̄)
あくまで私感です
見方を変えると、そうなるってだけです。

Untitled Paint Project (Full Album)(YouTuber Mix)




a÷)