🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2019.9.neuf(9) Summary

まず最初に謝っておきます。
ごめんなさい。
悪意からでは有りません。八方塞がり感を打破したいと思い
蔓延してる不安感を払拭したく書いてます。

÷÷÷

ドイツのニュースソースからチョイス
ドイツの大学病院にて
新型コロナで休校にあった子供達への影響を調べました。

900人の小学生からギムナジウム(中高一貫)までの子供達に
休校開始時と四週間後の二回アンケートを実施

自分よりも家族の心配していました。また
20%はコロナ前の生活には戻れないと感じていて
75%は普通に学校に行きたいと望んでいた。
全体としては
同年代とのコンタクトが減った。
生活のリズムが失われて、生活の質が落ちたと嘆いている。

狭い家に住み、家族間で勉強が教えられない家庭では休校になった事で、子供達が酷く苦しんでいるようですと
のべていました。

日本でも、同じ状況なのだと思います。
子供達への心のケアが必要だと感じます。
毎日、無謀だ!危険だ!と不安を掻き立てるニュースが溢れてる。
大人の多様で防御が出来る精神構造とは違い
子供達はほぼ剥き身で、基本的に素直なので影響は大きいし、傷も深くなる。
不安の中で生活するのは精神は元より体調、育成、発達にも悪影響です。
コロナだけじゃなく災害も降りかかってるので、将来に向けた不安は凄く大きくなってるかと思う
子供達は大人の不安を感じとります。
早急にケアする必要が有ると感じました。

f:id:uminepu:20200804163355j:plain

新型コロナに付いて…

コロナはね「おなら」ですよ!
おなら!
ブーって出るアレ!
アレと同じ
家の中なら何とでもなるけど
外出先の、他人の「すかしっぺ」にはどーにもできない。
おならに触れるなってのが無理な話しです。

ならどーするのか?
って話しですが
感染するにしても軽ーく感染するのを目指す。
感染が避けられないなら…理想的なのを目指す。

知らぬ間におなら感染して
知らぬ間におなら抗体出来てて
知らぬ間におなら完治してる。
それを目指す。

誤解して欲しくないのですが
知らぬ間ってのは、周りに発症して苦しんでる人が居ないってコト前提です。
身近に苦しんでる人が居たら自分も…
って事で「知らぬ間に」とはならないですよね?
そーゆー事です。
知らぬ間に完治って事は自分だけじゃなく周りの人達の協力が必要です。

どんな事が出来るか…
多くの「おなら」に触れないために何が出来るのか
子供と相談するのも良いのかと思う。

ここまで読んでいただいて
ウイルス が「おなら」って…
こいつアホだって笑えてるなら良かった。それが一番です
(^-^)

Billie Eilish - bad guy (Lyrics)



Major Lazer, J. Balvin - Que Calor (Letra/Lyrics) ft. El Alfa



Michael Jackson - Off The Wall (Deluxe Dance Mix)|Off The Wall 35th Anniversary



the bird and the bee - diamond dave




a÷)