🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

Choice Album 5


鼻うがい
慣れました(^^)花から花への蜂のように
違和感なく鼻から鼻へと洗浄液が流れます。

口はから出すには、やはり鼻で吸う様にすると出る様になりました。
鼻からズズーっと
吸い
吸い
吸うと口と鼻の間辺りにじわーっと来てから口の方に少し来る感じです。
勢いよくはならないです。吸う力が弱いのかな?

ある程度慣れたと思ったので
鼻から鼻へ流すのと同じ要領
ハナノア容器で洗浄液を送り出す方法でやってみましたが
やっぱり耳にバン!と圧力が掛かり
(´;Д;`)口から出る前に耳から出そうな感じになります。

洗浄液を口から出す時は鼻から吸うしかないですね。
本当は
↓こんな感じにしたいんだけどねー

副鼻腔炎の手術により形状が違うからなのか…仕方ないです。諦めました。

副鼻腔炎のコトを少し書きます。

僕は副鼻腔炎の手術は左右両方やってます。

朝起きると喉が酷く乾くなぁくらいにしか思って無かったんだけど…
炎症して腫れて鼻穴が塞がったので鼻呼吸が出来なくなってたんですね~

基本的に副鼻腔炎は治らないです。
手術までしたのに完治しないの?と思うかと思いますが
再発の確率が高いようです。
でもご安心ください!
手術は、その時のための処置も行います。
副鼻腔炎の手術は、また炎症が起きた時に処置し易いように鼻の奥を加工するのです。
眼球のちょっと下まで空洞を造るわけです。
そうすると
また炎症とかしてもバキュームして、薬剤を吸入して、飲み薬貰って、暫くの通院でOKとなります。
心なしか、美人さんな看護師さんばかりかと思っているので、通院も楽しですよ( ^ω^ )♪

🌴 tropical 🌴 (full album)




a÷)