🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2019.5.14〜5.20 Summary

最近の新型コロナの件、書きます。
エアロゾル感染の危険性が言われるようになりましたね(-_-;)
エアロゾルは煙りを想像すると分かり易いと思う。
従来通り
窓を開けたマメな換気が重要で
フィルターにウイルスが付くのを考えるとエアコンは使えないかと思う。

ドイツのニュースを見てたら
室内の二酸化炭素量を計測で危険度がわかると話してました。
なるほど!ですよね(^^)
呼気で二酸化炭素が出るので
もし感染者が居た場合
二酸化炭素数値が高いとそれだけウイルスの数も多いって事になる。
人が多いほど換気は重要になりますね。

今は換気が難しいトコも有ると思う次亜塩素酸水の噴霧が有用なのかも…
空気中に霧散のウイルスの生存時間は確認されてるらしいですが
次亜塩素酸水噴霧下での確認は、ドコもやって無いようなので
確実とは言えないけど…
アルコールを散布するわけにもいかないですしね(´ `;

あと
他のニュースで紹介されてたのですが
部屋への入室は消毒剤を浴びてからってのが有りました。
ゲートをくぐる時にプシューって感じで
何の液体を噴霧してたのかは分からないのですが…
もしかしたら次亜塩素酸水だったりして?
消毒してる時は涼しそうなので良いかもです。

最後に
エアロゾル感染にはちょっと思ってる事があります。
エアロゾルってコトは空気中に漂ってるホコリなどにウイルスが取り付いてるか、ウイルスだけが漂ってる状態ですよね?
飛沫と違い乾燥しやすい筈なんだけど…
湿度が関係してるのかな?

Lullatone - Bathtime Beat



BASQUIAT



Three Roses America.



Crystal Waters - Gypsy Woman (Extended Rework Eric Faria Remix Edit) [1991 HQ]



Claude Fontaine - Pretending He Was You



Studio Sessions・fair 2019 // Praa・Modeling Clay



DUCKWRTH - NOBODY FALLS (Audio) ft. Kiana Ledé, Terrace Martin, Medasin




a÷)