🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.3.cinq(5) Summary

個人的な風邪の目安にクシャミが有ります。
続けて二回までは特に気にしないが、三回目以上続けてクシャミしたら
鼻水はどうか

熱っぽくなってないか

めまいはないか

の順番にちょくちょく体調変化を注視してます。
なぜそうなったのか?
それは経験からです。
上に上げた順番に悪くなった経験があります。

クシャミの回数で体調を知るのは良いけど
大声で「…クシュん!」となるのは恥ずかしいですよね?
昔は声にならないクシャミが出来たのですが…
今は出来なくなりました(◞‸◟)
それで
「クシャミを止める」で検索してみると
止め方が有りました。
「カトちゃんペッ」のように
鼻の下に指を添えて押すと止まるようです。

あと
何度もクシャミが出て止まらない場合は
小鼻の脇のツボ「迎香」てのを四、五回優しく押すと止まるようです。


今度クシャミする時に試してみましょう!
( ´ ▽ ` )ちょっと、クシャミが楽しみになって来たかも?


Koisuru Asteroid ED - Yozora by Minori suzuki (full version)



【字幕付き】竈門丹次郎のうた / 椎名豪 feat.中川奈美



TOW LANES - Wide Awake



Lamborarri



Did it Anyway - orig music by TTSR




a÷)