🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.3.un(1) Summary

ストレスからか眠れない人が増えてるっぽいです。
そんな時、アプリはどうでしょう?
App Storeで「ストレス」や「リラックス」などで検索するといろいろあります。

ASAM系で、ネチョーッとすればスッキリする
とか
何かをバッコーン!して気晴らし
とか
AIと会話してストレスを溶かす
とか
癒し系の音でリラックスする
とか
アンケートに答えて、自分が気付かなかったストレスを確定し対処する
など
沢山有ります。昔ながらヒーリング音楽系も健在です。

で、今回は
それらの中から気になったアプリを幾つか紹介(^^)✨

○5分間のリラックス lite
「息を深ーく吸って…ゆーくりはく~、目を閉じて、右足に意識を集中~」
5分間の音声ガイドにしたがってるとスッキリ出来てるってな感じです。
5分間ってのは良いですよね
休憩時間にパパッとスッキリ

○ポコ太郎
ポッ、ポコッ、ポコココ
と鳴るボタンを押すだけの簡単アプリ
お手軽、気軽、ポコポコしてると緊張が解けてます。

○YURAGI+ ヒーリング サウンド
波の音、ギター、マリンバ、鳥のさえずりなど
複数の音を選びミックスして
自分だけのヒーリングサウンドを作るアプリです。
自然の中でギターを聴くとかのイメージなのかと思う
幾つかの無料音源のほかに有料音源


ハーモニウム - 月と海のサウンドセラピー
コレは凄くて
「月と気圧の影響を受けやすい人にオススメ!」と書かれてます。
月の満ち欠け、波の潮位とかからその場所の音風景を再現して…
まあ(^^;)アプリの説明を読んで下さい。独自の理論で作られたアプリです。
ホームページも有るので、そちらも読むと詳しくわかりますしサンプル音も聴けます。


○寝たまんまヨガ 簡単瞑想
1時間で4時間ぶんの睡眠効果と書かれていました。
レビューも凄い好評価です。
コレは動画がUpされてたので挙げときます。



以上です。( ^ω^ )
他にも沢山あるので
気になるのを導入も良し
片っ端から試すのも良しです(^。^)

一つ注意したいのは
有料も有ります。

レビューを確認、たまにデベロッパの回答もあるので
それも確認して
安心して使えるかを判断です。

あと
中国系アプリは避けたい場合は、アプリの会社(デベロッパー)をGoogle検索して
ホームページを見る、代表者名や会社の住所とかを確認すれば分かるかと思います。


やつらの足音のバラード



'Tokyo Elvis Presents: A Garden of Voices' (Lyric Video)



Cary Brothers - Never Tear Us Apart



You"ll miss me when I'm not around



the innocence mission - On Your Side (Official Video)




a÷)