🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.8.deux(2) Summary

ずーっと前に猫ちゃんのお腹、腸内環境のコトについて書いたコトが有ります。

犬や猫の腸内環境を整えるコトで免疫強化で健康になるのでは?って事で調べました。

今回、新たに調べると興味深い事実が判明してました。
人はビフィズス菌
ワンちゃんは乳酸桿菌ってコトで乳酸菌なのですが…

猫ちゃんは違うって事が
2017年の8月に論文発表されてます。
猫ちゃんの腸内環境の優勢菌は腸球菌(エンテロコッカス族)
肉食な事が関係してるのかも?と書かれてました。

「腸球菌」
と検索すると「え?」ってなります(^_^;
「猫 エンテロコッカス」
で検索して下さい。

ちなみに
「子猫のへや」ってサイトが各発表論文を紹介、問題点も書いてて
猫ちゃん達のコトを思い書かれてると感じました。



Rootkito- Too Close



Miynt - Lucy in Disguise



Black Cherry



Contigo en la Distancian - Caetano Veloso



Yumi Zouma - Persephone




a÷)