🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.7.quatre(4) Summary

SMSが来た。
不在のため荷物を持ち帰りました
詳しくはコチラのアドレスからご確認ください。
と何処かのホムペのアドレスが載ってた。

だが
アドレスに覚えが無い
ただ
タイミング的に荷物が届くような時期だし…
でも
SMSするくらいなら電話すれば良い話しだよね?
しかし
もしかして?

…しばらく考えて
載ってるリンクアドレスからではなく
VPN起動して、ブラウザにアドレスを打ち込んでみた。

開かないね(^^)

ショートメールでフィッシング詐欺ってあるのかな?
と思い
検索すると…

有るそうです!
やはり、配達で不在ってコトでサイトに誘導して
電話番号とかパスワードとかの情報を打ち込ませる
「スミッシング」とゆー詐欺が!
(ㆀ˘・з・˘)
この年の瀬のバタバタしてる隙を突く
大変迷惑な手口ですねー



興味本位で、詐欺SNSに載ってるリンクをタップしてみました~
途端に
このアドレスは有害サイトの可能性が有ります!と
レッドアラートモードのように真っ赤な画面が!
そっか、やっぱ詐欺ね。
(。-∀-)
セキュリティもキチンと作動してて一安心(*'▽'*)✨

それにしても最近はSMSも危ないのか
気が抜けないですねー(。-_-。)皆さんもを気をつけ下さい。

Love Hangover (Marc Pompeo Remix)



7. Ice Cream On Blast - Dirty South Dance 2



Robotaki - Holding On (feat. Billboard)



Maximilian.

Maximilian. x raine - Seasons

Mountains




a÷)