🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021.5.deux(2) Summary

人のさまざまな不調、病気のほとんどは炎症が原因と知った。
酸化物質が原因で炎症が起きる
でも酸化物質は細菌などもやっつけるのです。
それって
考えようによっては免疫ですよね?
免疫抗体で代表的なのにT細胞ってのを聴いたコトが有ると思います。
T細胞には種類が有って制御性T細胞とゆうのも有ります。

攻撃性のT細胞を文字通り制御します。

炎症反応は酸化物質の暴走と考えると
抗酸化物質は酸化物質の制御性T細胞と同じに思います。

これらを踏まえて
アレルギー反応を考えてみました。
結局は
免疫抗体が関係してるのではないでしょうか?抗体の過剰反応です。

舌下免疫療法とゆーのが有ります。

動画で説明に有るように効果は期待出来るが
アナフィラキシーショックが問題です。
そりゃそうですよね(/ _ ; )
アレルゲンを使うんだから症状が出るのは当たり前と思います。
でも
ここで思うのは…
アレルギー物質でも
すごーく少ない場合はどうなるか?

一つ
思い当たる治療法が有ります
ホメオパシーです。


僕個人はホメオパシー量子力学に近い療法と考えてて
今現在の医療とは掛け離れていますがいずれは…
f:id:uminepu:20210711220719j:plain
現行医療でどーしても納得出来ないホメオパシー
理由の一つに「レメディ」とゆうのが有ります。
砂糖などの物質に原因物質の液体を含ませてる(主に)錠剤です。
この液体…
例えば
秋刀魚アレルギーの治療に使うとすると
秋刀魚エキスを蒸留水で10倍希釈、また10倍希釈、また希釈と繰り返して物質原子も残って無いだろ?って言えるような液体を含ませるのも有るのです。
???ですよね?それってただの砂糖の塊だよね?って感じかと思います。
先程Upの
「クラシカルホメオパシー」動画の何本か先で説明してます。
取り入れたいと思った方は一通り見て下さい。

ちなみに
かの国では
国立のホメオパシー病院てのも有りますし
民間療法としてメジャーなのだそうです。

さて
ホメオパシー、どー思いましたか?効果あると思いますか?
(^^;
効果ある!と思えば効果あります。
効果ない!と思えば効果ありません。



In The Sunlight



Oceans - Coldplay



Remi Wolfm - Rufufus (Sylvan Esso Remix)



Sam Gellaitry - Duo



William Black - Deep End (CloudNone Remix) [Lowly Revease]




a÷)