🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.10.(1) Summary

行く先々で手、アルコール消毒してるコトもあり
手荒れ酷くなりますよね。
荒れた手にウイルスが潜みやすいらしいって事や
例のウイルスの症状として舌の状態の異変の動画も見ました。

例のウイルスの話題ではネガティブな事がてんこ盛りです。

一つ、打開策にあてが有ります。

それは
「鼻うがい」
手湿疹とかを患って人の症状に
喉の炎症、、、扁桃炎を起こしてる可能性が指摘されてます。

どんなに肌ケアしても、薬塗っても、飲んでも良くならくて
長年悩んでた人が
「鼻うがい」をやるようになって治ったって話しを何度か聴いてます。

「鼻うがい」は喉の奥の方まで洗えます。
雑菌やウイルスを洗い流す事で症状が良くなるようです。
あと、免疫力にもつながってる話しを聴きいた事も有りますし…

手や肌が荒れて困ってる人はやって見るのも一考と思います。
もちろん!
例のウイルス対策にも凄い有効ですよね~
うがいと手荒れに免疫力!
最高ですね~(*'▽'*)

f:id:uminepu:20210131170319j:plain

さて、ここで希望的なニュースが有ります。(°▽°)
お茶の成分が例のウイルスの不活化ってニュース、知ってますよね?進展が有りました。

カテキンから抽出した「カテプロテクト」とゆう新成分(商品名?)が例のウイルスの99%不活化に成功したニュースがありました。
@Pressさんの記事からチョイス
詳しくはそちらの方で確認して下さい。
「@Press カテプロテクト」で検索Go!です。

f:id:uminepu:20210131170343j:plain

も一つ書きます
最近、病院へ行きました。
点滴かな?と思ったけど…
「黒ニンニク注射」を打つ事になり…
保険が効かないうえに同意書にサインが必要だったので
ちょっと、(;´д`)え〜っ?となりましたが
調べてみると高濃度ビタミンBを中心に+αの注射で
疲労回復とか…
まぁ疲れすぎたり免疫力が落ちた時に打つ注射です。
しかも、肌荒れにも効果あるらしいです。
どおりで
女性看護師さんが、美肌になるよ!と、やたら言ってました(^-^;

ちなみに
プラスαの数によって値段は変わるようで病院によって違うらしい
僕が行ったトコは¥2,500くらいだったが
だいたい1本1,000〜10,000ほどの開きがあるようです。

♡プリパラ コノウタトマレイヒ♡



Example - One More Day (Stay With Me) [Audio]



Kylie Minogue - Magic (Lyrics)



Rynx - All For You ft. Kiesza (Lyrics) Blanke Remix



Take Five



a÷)