🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021.1.trois(3) Summary

前回の続き
鼻うがいでの問題点は2つ有ります。

もう一つは…
洗浄液注入する穴とは逆の穴からは出るのですが
どーやっても…
口から出ない!

上気道の洗浄が目的なので、鼻から洗浄液を入れて口から出すのが理想

声を出すと良いって話しだけど、出ないですね。
口以外を閉じるような感じにして無理矢理やったら
目や耳にダメージが…
(´;Д;`)

何か良い方法がないかちょっと考えました。

人工呼吸器と同じ事と考えました。
注入容器を使うのは
気道内圧式の人工呼吸器を使い酸素を押し込んで肺を膨らませるのと同じと考えると
水を鼻に強制的に流しこむって事でコレが目や耳のダメージに繋がったと思います。

そこで
人工呼吸器で言う胸郭外圧式に変えてみます。
胸郭外圧式ってのは、簡単に言うと肺を動かして酸素を取り込むって事です。
心臓マッサージの肺版です。

洗浄液を鼻に押し入れるのではなく
鼻をすする…
(-_-;)言いかえます。
鼻から洗浄液をすすって口から出す。
もしくは
口からすすって鼻から出す。

思い立ったら早速実践!やってみました!

結果のほどは!

上手く行かないですね…
試しに、すすりながら注入もしてみたけど

僕の喉ちんこ付近の構造はちょっと違うのかも知れないです。

もしかしたら、慣れると出来るかも知れないので
チャレンジはしていきます。
今はうがいと併用して行こうと思います。
ヽ(^🐽^)

Chiiild - Pirouette (Lyrics)



Old Soul|Bruno Major (Lyrics)



Selena Gomez - Back To You (Lyrics) Anki Remix



Milhaud: Scaramouche Suite - 3. Brazileira