🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.10.(2) Summary

オーガストウォーズを観ました。
Amazonで観れます。2012年ロシア産映画です。
アトラクションよりもぜんぜん楽しめます。

巨大ロボ出現の前にたたずむ母と子の構図に、トランスフォーマー的印象
そしてキャッチコピーの文言は
「この日世界は、二つに分かれた。」
??
ちょっと物語のイメージが掴めなくて観るコトにしました。

最初こそ、ふんだんにCGが使われてる子供向けのスペースアドベンチャーなのですが…
なんて言うか
ロボ出現のパート以外は
ごりごりのミリタリー系の映画です。

簡単な物語の背景を書きます。
おばあちゃんと母と幼い息子の三人家族
ある日
母は恋人を家に招き紹介ますが、息子はそれが気に入らない。
料理作ったり息子を気にしたりでバタバタしてると
元旦那から連絡が入る。

息子だけ、元旦那の実家に遊びに行くコトになった。
その間、母親は恋人と旅行に行くコトにしたのだが
旅行に行く日
隣国との戦争が始まりそうな情報を得た母は、息子を迎えに行く決心をします。
じつは…
元旦那の実家は、今、まさに紛争が起きそうな国の近く….
国境付近の村なのです!

÷÷÷÷÷

二つばかり映画内容を補足します。

最初のパートで息子が舞台袖で演劇を観てるコトから
母親は演劇関連の仕事と思われる。
想像力の才能が息子に受け継がれてると見ると納得しやすい。

最後の場面、二人の敵兵が出てくるのですが、ちょっと分かりづらいかも?
車両とかを探してたっぽい
1人は離れた場所で片足引きずってます。
ワンちゃんに噛みつかれたんでしょうね。

ちなみに、的を射ないように微妙に外して作品紹介しています。
(^-^)~

I Am Woman (1989 Version)|I Am Woman (Original Motion Picture Soundtrack)



Jamiroquai - Virtual Insanity - Lyrics & 日本語字幕



All This Love



Walk the Streets of Love



Augustana - Boston (Official Video)



a÷)