🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.10.(3) Summary


今更ですが
寒くなって静電気に悩んでませんでしょうか?

調べました。
いろいろ有ったのですが

一番良さげなのは
「静電気防止スプレーを靴に吹きかける」

身体が帯電してるのは
結局、静電気の逃げ場が無いって事なので
裸足で歩けば地面に静電気が逃げてきます。
でも、現代社会において素足でその辺を闊歩するには無理がある
そこで
静電気防止スプレーを靴にかける事で地面に静電気を流しちゃおう!ってコトです。

コレでパチパチともお別れだ!


それにしても
これだけ帯電するなら
いっそのこと乾電池にでも充電出来ると良いなと思いますよね?

調べました

有りました(´⊙ω⊙`)

半永久的に静電気を貯められる液体が開発されてます!

僕は知らなかったのですが
今までも静電気を物質表面に貯めるモノは有ったそうなんですが
個体だった事から加工が難しかったそうです。
2019年11月19日のプライムオンラインの記事からの情報です。

液体になる事で加工が容易で用途が広がったようで
現在、商品が発売されてます。
静電発電と静電モーターを搭載の腕時計
「アキュトロン スペースビュー2020」ってのが発売されてますねー
コレ身につけてると静電気の悩み解消かな?
えーと値段は…
396,000円
・:*+.\(๑>◡<๑)/.:+お手上げ価格‼️

でも新技術だから仕方ないです
コレからですよ!コレから!
もっと
何らかの商品に
お手軽値段で反映される時代がきっと来ます!
(*´꒳`*)

Kyle Eastwood - Gran Torino feat. Hogh Coltman (Official Audio)



TELYKast - Someone New (Lyrics)|Dirty Decibels



ヒグチアイ / わたしのしあわせ



SiR - New Sky (Audio) ft. Kadhja Bonet



和氣あず未 / イツカノキオク(TVアニメ「くまクマ熊ベアー」オープニングテーマ)



a÷)