🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021.4.cinq(5) Summary

いろいろ考えて
まずミトコンドリアが重要ってコトで
ミトコンドリアを調べようとYouTube
ミトコンドリアのあれこれが並ぶ中
ポッと水素の動画が紛れてた
ミトコンドリアと水素って何か関係あるのかな?と
動画を見てみました。

補足
善玉とされてるスーパーオキシドも多すぎると、それなり悪さをするようです。バランスをとる酵素とかの存在も善玉とされてる理由のようです。

スーパーオキシド→過酸化水素→紫外線、鉄と反応してヒドロキシルラジカルになる。

ヒドロキシルラジカルは、パッと出てザックリやってサッと消えるような…
生成されても瞬時に消えるとされてます。
なんか
免疫抗体に似ていると感じました。

さて
そんな活性酸素に有効なのが
水素って事なのですが
水素水って効果が無いってコトだった様な…?
参考になる動画が有りました!

効果は有るけど水素量が少なかったって事だったのか…
マグネシウムで安く作れるってゆーなら、飲んでみても良いかも?ですよね?
そしてお風呂にも!

注意したいのは
水素なのでバン!します火気厳禁です(*´Д`*)

ん?
マグネシウム

洗濯マグちゃん!
最近、効果無しとのニュースが有りましたよね?

まあ、他のマグネシウム動画でも量が少ないって話しだったので
水素水と同じく、量の問題なのでしょうね。
それにしても
アルカリイオン水だと思ってたら水素水だった!って事で
pHの違いってだけで矛盾はしないけど
ちょっと面白いですよね。
(о´∀`о)

水素を調べてる流れでこんな動画も有った。

水素は海水から作れるメドがたちそうなので
期待の未来エネルギーではある
ただ、凄く軽くて空気中に消えてくのでガソリンの様には使えないかも?
電気に変換して使う可能性の方が高いと思いました。

さて
ずーっと脱線しました。
肝心のミトコンドリアですが
全ての細胞に居ますよね?当然、脳の細胞にも
そのミトコンドリアを元気にするってコトでググる
ちょっと面白いのが有りました。

2016年の論文
「脳蘇生ガスとしての水素の可能性」と題して
J-STAGEってサイトに有りました。
水素の効果に注目し臨床実験
心肺停止の方々5名に水素ガスを使った。
心肺停止40分越えの1人の方は、3日後にお亡くなりになったが
心肺停止20分前後の4人の人は、ほとんど後遺症を残さず、歩いて退院との臨床結果が有ります。
それから5年
今もなお効果の解明に尽力しているようです。

論文のようなコトが15年も前に発見?しかも水素医学⁉︎初耳です。
∑(゚Д゚)
心肺停止が五分以上で、なんらかの後遺症がと残るとされている事と比べると
驚異的な結果と言えます。
酸欠による脳損傷だけでは説明が付かない
脳の修復をも行われてると考えると
ミトコンドリアが増えて、活発になったと思うのは当然だと思います。


The Spinners - It's A Shame



Hi Cheers! 「monologue」Music vsideo



Joey Pecoraro - Train, Cold, Snow (Official Audio)



Feelings



Andrea Bocelli - Hallelujah (live at Teatro Regio ai Parma)




a÷)