🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021.5.un(1) Summary

オートファジーを調べてて
細菌感染を察知してオートファジーが活性化する仕組みを解明とゆー
京都大学のホームページを読んでたのですが…

脳波(周波数)と記憶の関連を調べた研究結果も載ってました。
物体の意味記憶には脳の前側頭葉底面(前側頭葉底面と側頭葉底面)が重要と知られてるそうです。
そこで
絵を見て答える事で皮質脳波ネットワークを解析したのです。

線画提示後 0.2〜0.8秒の期間 後部紡錘状回を含む
ハイガンマ波 90〜150hzが発動!
視野関連と推察

線画提示後 0.4〜1秒の期間
前部下側頭回 後部中側頭回を含む
ベータ波 15〜40hz
意味の統合的な処理と推察

発生直前 0.6〜0秒前には
広範囲にわたるシータ波 4〜8hz 音節の数と関係する事が示されたので
発話準備に関連と推察

ハイガンマ波←ベータ波→シータ波

物体を認識←関連付け→物体の名前

感じなようです。
脳刺激のために様々な周波数を取り入れて来ましたが
脳刺激に使うに的確な周波数を選ぶコトが出来る様になりますね!

これからもっと詳しく分かると思われます。京都大学から目が離せませんねー
ブックマークしとこっと(^^)b


Tyler, The Creator - EARFQUAKE // lyrics



joyce wrice, umi - that's on you (japanese remix) [slowed & reverb] ♫



Joyce Wrice ft. UMI- That's On You (Japanese Remix) Official Lyric Video



I Had A Time



No-No Boy - "The Best God Damn Band in Wyoming" [Official Music Video]



a÷)