🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.5.sept(7) Summary

最近
ポッドキャスト「ひびごとラジオ」とゆー番組を聴いてる。

ちょろっと聴いて、気に入ったら
第一回目から聴くのが僕のパターン
現在、昨年の10月頃に配信の回を聴いてます。

それで
この回では20年ぶりに刊行する
十二国記」の話しをしてました。

十二国記
書籍は読んでないけどアニメは観てました

えーと
赤毛の女性が主人公で…名前が「陽子」(銃夢ガリィ、主人公と同じ名なので覚えてる)


あー
でも
十二国記と彩雲国や精霊の守り人とかがごっちゃになってるわ~(-.-;

でも
番組を聴いてると徐々に記憶が蘇ってきます。

そう、そう!(^-^)
王様が悪しき道に進むと龍が病む
王様が不在だと国が大荒れ荒れ放題!

そうです!(^o^)
異世界転移モノだった!
国が十二有って、図形の様な形してるんだよね。

そうです。そう言えば(-.-;
最終話に近づくにつれて作画が…
内容がハードだった覚えが…
観てられなくなった覚えもある。

でも、魅力を熱く語る
あじ野さんと、カオリさんの話しを聴いて
小説なら読んでみたいと思いました~

龍とか妖魔とか
異世界ファンタジーの要素がふんだんに盛り込まれてるけど
お約束のラッキーな話しは無く
なかなか厳しい、現実に則したような、ドロドロした政治とか…
そんな世界の話しなんですよね。
昔だったらキツいかと思いますが
リゼロも楽しめてる今なら(*'▽'*)きっと「十二国記」も楽しめる!
と思いました。

番組の「ひびごとラジオ」は、普段は
あじ野たまみさんが体験、感じた事を話す番組です。
声優さんで(^^)声が良い♪心地よい声です。
ずーっと聴いてたいと思う声ですよ。一度は聴いてみるをオススメしまっす♪



Yves V - We Got That Cool (Feat. Afrojack & Icona Pop)



3LAU - Tokyo feat. XIRA (Le Youth Remix)



Fading Away



Fort Arkansas - It Ain't Over (Sons Of Maria Remix)



Can't Tale My Eyes Off Of You




a÷)