🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.6.sept(7) Summary

雨雪の天候
いつもは仕事終わりが見えるんだけど
今回は目処、立たってない~
(;´д`)
ほんでもってPCBの手続きも面倒い~
PCBとは
ポリ塩化ビフェニルとかってゆー
人工の有害物質
工場などに設置されてるコンデンサーとか水銀燈に使わてたんだけど
昔々の蛍光灯の照明器具本体の安定器にも使われてて
我が家にある、蛍光灯の一つが無茶苦茶古い!

何故か我が家にも通知が来たんで
調べたら
見事に対象の蛍光灯でした(/ _ ; )
処分がめちゃ面倒いし
高額です!
今なら補助を受けられるってんで待ったなしなのです。
取り外して保管するにも届出が必要
運搬にも届出
処分してもらうのも届出
運搬、処分、もちろん有料です。
(;´д`)取り外しも業者さんにお願いしたら有料です~

情報として
昭和49年以後に製造されたモノなら大丈夫らしい

かなり厳格にやってるんで、下手な事すると厄介な事になるっぽい
気になった方はチェックした方が良いかと思います。

「PCB」で検索してみて下さい。


a÷)

Tow Can Win (extended)



Robert Glasper Experiment - Find You (KAYTRANADA Remix/Audio) ft. Iman Omari



Nikes - Frank Ocean (Lyric Video)



Kendrick Iamar-alright super clean -radio edit



DUCKWRTH - Crush (Lyrics)



a÷)