🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.11.(2) Summary

昨夜
初めて腹筋がつりました。

それも

トイレで
(´;Д;`)
直ぐ伸ばそうとは思うが
今、立ち上がるのはちょっと問題が…
仕方ないので座り姿勢のまま、上半身だけ海老ぞってみる。

良かった。(´;▽;`)おさまりました。
でも
また腹筋に力を入れようとすると
また、つりそう
こーゆー時は…
腹筋を手でぐっと押さえながら頑張ります。
f:id:uminepu:20210212105110j:plain
(*'▽'*)滞りなく用事は済みました。
はー、スッキリ✨

手でぐーっと押すと
腹筋が使う力は少なくなるので筋力への負担が軽減します。

ん?
腹筋がつるなんて初めての経験のハズですが
手で押すなんて
なぜ知ってたんだろ?(゚ω゚?…ま、いっか。

何でつったのか?
運動不足が原因かと思うが調べてみると
水分、ミネラル不足
筋肉疲労
血行不良
筋肉のバランスが悪い
などの原因が考えられるそうです。
(^_^;
全部当てはまるかも?
寒かったので血行不良だと思うし
ここ数ヶ月、筋トレのプランクばっかりで
有酸素運動は激減してた。

腹筋がつるのは癖になりやすいそうなので
水を飲み、ミネラル補給して、入念に腹筋を伸ばすストレッチをして筋肉をほぐそうと思います。

(*´ω`*)まだ、腹筋の下の方に微妙に違和感がのこってるので
筋トレはしばらくお休みです。

バランスをとるためにプランク以外にも何か…
動的なのが良いかな?

プランク姿勢から動くのが気に入りました。都合も良い
腹筋の状態が良くなったらやってみます。
(╹◡╹)

Flexible Fire - Champaquí [Silk Music]



Just the Way You Are



B Young - 079ME (Blinkie Remix) (Audio)



WAVEDASH - Dummo Loop (Official Video)



Dj Smash - Беги feat. Poët



a÷)