🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.11.(1) Summary

不安が心配を産みますます不安になる
不安サイクルにハマってませんでしょうか?

不安ってやっぱ良くないんですよね。脳天気で行こう!とは言わないけれども
どんな事でも度が過ぎれば毒になります。
不安は自律神経の乱れの原因で
自律神経の乱れは、不安におちいる要因の大多数を占めてます。
悪循環ですよね。
何処かで断ち切る必要が有ります。

不安への対処は前向きに考えると良い事は前に書きました。
あれは自分の体験などから捻りでたのですが
どうやらマーフィーの法則ってのに似てるようで
驚きました。(^◇^;

今回は、自律神経の方です
こんな動画が有りました。

この動画で紹介されてる事って
僕だけじゃないと思いますが
無自覚に、たまにやってるんですよね。
考え事したりして寝付けなくなり
散々考えて疲れた頃に
丁度動画で紹介してるように
首の付け根付近の凹んでる辺りに
両手を組んで当ててるんですよね。
こんな感じ↓
f:id:uminepu:20210210134712p:plain
思い起こすと…
いつのまにか眠りに付いてて手や腕が痺れてたりしてます。
(; ̄ェ ̄)肩もビリビリになるので
これからは意識して短時間だけしたいと思います。

他にも自律神経に効果が有りそうな動画が有りますが
一番手軽だし、自分も体験してるので紹介しました。


Fleet Foxes - Maestranza (Lyrics)



Karmon feat. Terry Shand - Take My Hand (Original Mix)



Hausman & 5ALVO feat. Lumynesynth - eden |No Copyright - safe music



Sonny Fodera & Ella Eyre - Wired (Lyrics)



Carla Morrison - Ansiedad Lyric Video



a÷)