🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.12.deux(2) Summary

地球儀を見るように風や気温とかがわかるサイト
「Earth nullschool」

↑動画は2014年の気温レイヤーです。
左の大陸がアメリカで右がロシア
紫がめっちゃ寒い色です。
現在はもっと広がっていて
北極の冷気が南下しながら広がってる様に見えます。海よりも陸地を這うような動きです。

こんな動画も有りました。

↑肝心の風が見れるのは43秒辺りから
赤い色がめちゃくちゃ激しい風、、、
気流です。
生き物の様にうねりまくってますよね。(゚д゚lll
あ、でも、安心してください。
ジェット気流よりももっと上、宇宙空間と隣り合ってるようなトコの気流です。

北極圏でこうなってるなら南極は?
と思いますよね?
確認しました。

南極は…
なんて言うか、穏やかな感じです。

それで
「Earsh nullschool」見れる人に見て欲しいんだけど
風速レイヤーで確認して下さい。
ちょうど南極点を見ると…

ね?

なんだと思います?
(ò_óˇ)今日初めて確認したので、元々こーなのかも?分からないです。
しかも250hPaや10hPaの上空の方が顕著です。
本当、謎です。

ちなみに「Earsh nullschool」で検索すると出て来ますが
「地球の風」とも表示されてます。

Jamiroquai - Space Cowboy (Radio Edit)



Keeno - I Live, I Learn (Feat. Fae Vie)



The Ones - Flawless (Raeio Edit)



Nun me Iassare



【MAD/AMV】Harvest Moon Night「ハクメイとミコチ



a÷)