🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.12.trois(3) Summary

ネット関連の話し
注意喚起として書きます。
Facebookやってますでしょうか?
一、二年前のニュース、Facebookのユーザー情報が盗まれたニュースは知ってると思います。
散発的に、盗まれた情報が取り引きされてるとか聴いてましたが
今年、今月に入ってハッキリしたようです。
電話番号やユーザーIDなどが
20$で売られているのが確認されたそうです。

注意が呼びかけられています。
ソーシャルメディアのプライバシー設定の確認
Eメール、SMS、電話などでのスパムに注意しましょう
との事でした。
いつもより疑う様にしましょう。

それにしても、Facebook
今ニュースになってるオーストラリアの件も含め
なんか危うさを感じます。

ちなみに
僕はFacebookやってないけど、最近変な事がありました。
契約してるプロバイダー(本当かは不明)から、お得なサービスの案内の電話が有りました。
サイトに載っていない電話番号に
サイトに載っていないサービス内容
案内を委託する事は有るとは思うけど…
サイトに乗せてない、秘密にする意味が分からない。
あやしさ倍増で説明に入る前に丁重にお断りさせて頂きました。

Facebookやってないから安心!とは行かないようです。
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

CloudNone & Direct - Slip [Monstercat Remake]



Sam Robs & Kelvin Wood - No Scrubs|Childkid & Elect Music



Running to Chad



Philip George - Wish You Were Mine (Hollaphonic Remix)



Swing Out Sister - Now You're Not Here



a÷)