🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021.4.six(6) Summary

水素が身体に良いなら
直接マグネシウムを飲んでみるのはどうだろう?と思ってたら…
こんな動画が有りました。

説明欄を確認してみて下さい。
動画投稿者の知人のコトも書かれてます。読んでみてください
水素…
本当に凄いかも?
(°▽°)

さて、水にマグネシウムを入れて
出るのは
水素だけじゃなくて
水酸化マグネシウムも出ます。

Mg + 2H2O → Mg(OH)2 + H2
マグネシウム+水 →水酸化マグネシウム+水素

水酸化マグネシウムの用途としては
下剤に使われてます
アレが水を含むようになって出やすくなるそうです。
それ以外は、特に無いようなので…
安全性を調べました。
食品安全委員会のPDFを確認しました。
2007年の添加物評価書には
大腸ガンを抑制する結果が出てます。
生殖や遺伝などでもまったくの無害だと載ってました。

ここから別情報です。
水酸化マグネシウムは胃酸と反応して
水溶性の塩化マグネシウムに変身します。

塩化マグネシウムは用途が広いです。
ガリ、肥料、電気分解で金属マグネシウムの材料になる。
凍結防止剤、防塵剤、防火剤の原料
それと
浣腸液に使われてるそうです(-.-;)なんかマグネシウムってお腹ゴロゴロしやすいのかも?

結論として
マグネシウムペレットを口にしても
お腹ゴロゴロする以外は
比較的安全だと思われます。
でも
異物混入ってのはよくある話しですよね?
口にする用の錠剤も売られてるので、それを服用した方が良いように思います。
( ˘ω˘ )



Bliss - Thank You


Marshmello x Ookay - Chasing Colors (ft. Noah Cyrus)



SKILL



Arash - Angels Lullaby_(Feat.HELENA)



Small Infinity




a÷)