🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.1.trois(3) Summary

前回
ネコちゃんを考えハーブを植えるのを断念した事を書きました。
ワンちゃんは?どうなんだろう?と思い調べると
人が大丈夫なのは犬も大体、大丈夫みたいです。

犬が良いなら猫だって!大丈夫なのも有るハズと思うので
調べると…
あった!(*^▽^*)


その前に注意点を書きます。
アロマオイルになってるのは全てダメらしい
精油成分のモノテルペン炭化水素ってのがネコちゃん達にとってはアウトとの事でした。
あと
柑橘系の果物もダメっぽい
オレンジ、レモン、グレープフルーツなどなど…

猫はコタツで丸くなるってのは、コタツの上にミカンがあるから?
( ゚д゚)ソラレンて成分も猫にとっては有害だそうです。ご注意下さい。

では、
以上を踏まえて
大丈夫なハーブ…ハーブ?(°_°)は
キャットグラス、キャットニップ(西洋マタタビ)そして…
レモングラス
イネ科なのが良さそうです。
アルファルファ(ムラサキウマゴヤシ)ってのも良いようです。

ただ、注意点として
長期観察はされてないので完全に安全、とは言えないようで
食べ過ぎには注意したいとも書かれていました。

レモングラスはイネ科だったのか…
田んぼ沿の道を歩くとネコちゃんがひょっこり出て来たりするのは
稲が好きって事なのかも?(*^▽^*)
レモングラス植えてみようかな?

Clairo - Flaming Hot Cheetos (Tokyo Elvis Remix)



Jamie xx - Loud Places (ft Romy)



Gabriella Estrada

Let's Get Lost in the Cold Rain


Banda Do Sul Feat. Natascha Sweet child on mine



Okay Kaya - Believe (Cher Cover)




a÷)