🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2020.5.deux(2) Summary

ポッドキャスト「そんない雑貨店」を聴いた。
この回は猫専門病院の先生にインタビュー。
その会話の中で
猫は穀物を消化出来ないって話しが出た。
知らんかった…
ん?
でも
猫まんま…炭水化物だよね?
んん???
ちょっと調べてみた。

穀物の炭水化物はでんぷんで
生の原材料のままだと猫にとって消化性しずらい
ってゆーか
人もそのままだと消化しづらい!
何故、消化出来るのかと言うと米は炊きますよね?麦はパンにして食べる。
生卵は大丈夫だけど
生麦生米は消化出来ない
でも、まあ、無理にでも生で食べる時は
咀嚼してドローにしてから飲み込みますよね。

猫も同じ感じ
量は少な目にした方が良いみたいだけど
お米はお粥のようにする事で食べても問題無い。
つまり
猫まんま(ドローなら)Ok!のようです。



[I Love You] For Sentimental Reasons



CAN - Vitamin C



Four Tet - Baby (Official Music Video)

Geiger Counter



Christophe - Ces petits luxes




a÷)