🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2021.3.cinq(5) Summary

前回の続き
動画で
ストレスなどでアミロイドβが脳に貯まる
そのアミロイドβを掃除するのはインスリン分解酵素
この、インスリン分解酵素
インスリンを分解するのにも使われるので
血糖値が高すぎると、脳に貯まったアミロイドβの掃除にまで手が回らない
なので認知症になりやすいって事が分かった。

でも、脳のエネルギーって、たしか糖分でしたよね?
糖分を摂取するのもほどほどにって事でしょうか?

じつは
脳のエネルギーに糖分は関係ない事が判明してます!
千早ちゃんに教えなきゃ!(ちはやふる)
そこで次の動画

脳のエネルギーを考えるなら
カカオ70%のチョコレートが良いようですねー
あとバナナとキウイも良い効果!
そして
(≧∇≦)はい!出て来ました
✨BDNF✨
このBDNFは超重要‼︎

↑動画内で言ってる概要欄のリンク先
DAIGOさんの
朝のルーティンはキツすぎです!
(><;)
別の何かを考えましょう。


「So Im a Spider, So What? 」ED Full - がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ/ 「私」(CV:悠木碧)



Chelou - Sugarloaf Mountain



Kokoro no kara full



Adventure Club & Squired - High Like This ft. Dia Frampton (Lyrics Video)



a÷)