🔘ききかじりそんぐす

気に入った楽曲を紹介してます。soundcloudはオレンジ色ボタンの下Listen in browserをタップで聴けます。

2019.10.trois(3) Summary

世界全般のニュースから

先日のレバノンの爆発は衝撃的でした。
ドローンを見たとのキナ臭い噂も有るようですが…


アメリカの軍艦も相次いで火災
一週間で3隻、原因不明とされてます。

原因不明と言えばイラン
イランでは重要施設で立て続けに火災や爆発が起きてます。
軍事、原子力、工業施設
そして、同じ港に停泊中の7隻の船で火災
いずれも原因不明

昨年のフランス、ノートルダム大聖堂の火災は記憶に新しいですが…

じつは、他の教会でも火災が起きてるニュースも目にしてます。
今年は、ナント大聖堂で火事
こちらは放火犯が捕まったようです。

何かが起きてるのか?
でも、多分この辺が原因かな?って思ってるのがあります。

キッカケは
日本で起きた火事
昨年、溶接を行なっている際
予想外の場所から出火した火事があった。火花が原因ではなくて迷走電流

迷走電流と言われる現象が起きて火事になったと見られているようです。

迷走電流は
直流電流で起こるようです。

電化製品を設置する際、アース線を設置しますよね?
電流の逃げ道です。
電気を使う工事も同様にアースする事で安全を確保するんだけど
そのアースから流れるでる電流が想定通りのルートなら良いのですが…
思いも寄らないルートで流れる場合もある。

その電流の出口に可燃物が有ると燃える。
可燃物が無くても金属の腐食が激しく進んだりします。


アメリカの艦船での火災
じつは三件とも改装中に発火してるようです。

ノートルダム大聖堂の火災も工事中でしたし…

レバノンは…最初に起きた火災が原因で爆発ですが
火災は…
施設付近で工事中だったのかは分からないが
最初の火災の映像を見ると所々バチバチしてるのが見受けられます。
(火災で電線がショートしてるのかも知れないですが…)


イランの重要施設や船も同じなのかも知れない。
コメリカからのテロと思われてるようですが…

じつは
イランは中国へ特価で原油を売り
中国はイランへのインフラ投資する事が決まってますら

イランのインフラ全般が古くなってるのかと思う
電気設備の老朽化が火災に繋がってるかも知れませんね。

[Drum & Bass] - gyrofield - Out Of My Mind (ft. inkwill)



Pegboard Nerds - Heaven Let Us Down (feat. Koda) [Monstercat Release]



DameLove - Girl Ultra ft. Cuco



Soccer Mommy - lucy (Official Audio)



Oliver Heldens ft. Shungudzo - Fire In My Soul (Official Audio)




a÷)